※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥まま
ココロ・悩み

妊娠5週目で病院に行ったら、赤ちゃんの袋が見つからず子宮外妊娠の可能性があると言われ、悲しくて苦しい気持ちでいっぱいです。気持ちが整理できず、仕事も休んでいます。

検査薬で陽性でて喜んでいたのも束の間

妊娠5週目で病院行ったのですが

赤ちゃんの袋(胎嚢)がみあたらず

子宮外妊娠の可能性があるといわれました

それか赤ちゃんがマイペースで遅れているのか

とゆわれたのですが

子宮外妊娠の可能性があるとゆわれた時点で

もう私にはとても苦しいことで悲しくて

遅れているだけと信じたい気持ちは山々ですが

どうしても考えてしまいます。

気持ちが整理できなくて

仕事も一週間お休みいただき、家では考えすぎて

泣いてばかりで。

辛いです。しんどいです。
助けてください

コメント

どんな言葉かけても
今は時間の問題だと思いますよ。
子宮外かまだわからない状態でしたら、子宮外だった時もっとお休み頂かなくなりますが仕事は大丈夫ですか?

辛いですし、しんどいですが
赤ちゃんが子宮の中じゃないところを選んだのなら受け止める他ないですよね。

子宮外じゃない可能性もあるのですから、落ち着いて
今は仕事して考え無い方が
楽じゃ無いですか?

上の子もいるんですよ🙃

ぱーら

まだ見えなかっただけかもしれませんし、気長に待ちましょう❤️
ママが泣いてたらせっかくお腹の中に来てくれた赤ちゃんも悲しくなっちゃいます😔来てくれたことに感謝して信じてあげましょ😊

ちょこぱん

私も5週で病院行った時に何も見えず、お医者さんから同じような(子宮外の可能性、、、)こと言われました。
そして次の診察は8週でしたが、胎嚢も心拍も確認出来ました😊先生曰く、排卵日が遅れていてまだ見える時期ではなかったみたいです😊
5週ならまだ全然早いと思うので見えない人けっこうたくさんいますよ😌
体調に変化なく出血もないようでしたら、あまり心配せず(心配だと思いますが😭💦)のんびり次の診察日を待ちましょ😊💖

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠って、
勝手な想像ですが、
強めの下腹部痛があるイメージなんですが、
どうなんでしょう?
信じて次の受診日、待ちましょう!☺️