※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
妊娠・出産

つわりで仕事が難しい状況。軽くなる方法やアドバイスを知りたい。妊娠と持病の影響も気になる。

つわりの時の仕事について。
今第二子妊娠中で、おそらく6週目です。
(先々週の土曜に診察して、その時は胎嚢がまだ見えないから、正常妊娠かわからないけれど、妊娠は確実と言われたので、次は土曜日以降に診察いきます。)

第一子の時もつわり、特に匂いつわりがあったのですが仕事はそこそこ行けていて、帰ってきてからつぶれていたのですが、昨日と今日は朝から気持ち悪くて、一日中ほぼなにも食べられず、お休みしてしまっています。。

もちろんまだ会社には初期なので妊娠のことは言っていません。でもこのままではまずいし、世の中の妊婦さんはどれくらい無理して出勤してるのだろうと思ったら、自分ばかり休んでいていいのかという気持ちにもなります。
気持ち悪い、吐きそう、くらいのことで休んでいたら仕事にならないですよね。。

つわりが軽くなる方法やアドバイスがあればお教えいただけると嬉しいです。
私の場合、妊娠して持病のメンタルも悪化したので、不安が強くて、それも関係してるかもしれないです💦

コメント

ゆーちゃん

今は仕事よりせっかく授かった赤ちゃんと体を優先に休めてあげたほうがいいですよ😌
つわりの辛さは自分しかわからないし、周りの理解より自分が理解してあげたほうが、色々考え楽になると思います😊❤️お仕事なさってると色々気を遣ってしまいますよね😢お大事になさってくださいね☺️

• PLL

PLL

お優しい言葉をありがとうございます😭なんか、、そういう風に言って欲しかったのかもしれないです😢
    自分が自分の辛さを理解してあげる、って言葉が響きました😭✨

• 11月6日