※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査に影響はないと思っていたが、旦那の延滞料支払いに不安。信用情報は問題なし。大丈夫でしょうか?

住宅ローンについてですが、旦那が独身の頃借りたCDの延滞料が結婚してから20万超えるような金額に膨れ上がって突然司法事務所から請求がきて、連絡をとってしまったため全額を払うことになってしまい、一括で払うのは本人の為にならないと思い毎月お小遣いから1万ずつ振り込みさせてます。
これは住宅ローン審査に影響ないと思ってましたが急に不安になってきました😨
ちなみに信用情報取り寄せて、真っ白な事は確認済みです。
大丈夫ですよね??

コメント

りん

信用情報が白だったのなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

ただ、いつのCDでどんな店でか。にもよると思いますが、原価を遥かに大きく超えた金額は払うんですか??
多分ですがそれだけの期間未納だと、もうそのCD店は再入荷してたり。とかだと思うのでそのCDプラス再入荷分のお金程度で済むと思うんですが...

私も返却忘れてて...店行ったら、これもぅ買い取った方が安いですよ。てなって、買取分の値段ですみましたよ😭

  • りん

    りん

    場合にもよるけど、減額交渉とかも、そこまでの額行ったら可能だと思いますよ😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとそうなんですよ、多分枚数もアルバム2.3枚とかだと思います。
    6.7年前のレンタルで、もうその店はつぶれてます。
    もっと調べておけばよかったんでしょうが、連絡をとって払う意思を示したらもうだめだとか、、、発覚したとき旦那に行動させてしまったのが間違いでした。

    • 11月6日
  • りん

    りん

    そーなんですね😭

    つぶれてる店なら余計今からの減額とか受けてもらえなさそうですよね😭

    • 11月6日
ママリ

信用情報取り寄せて書いてないなら大丈夫だと思いますよ。
うちはブラックで保有期間がすぎてすぐに住宅ローン組めたので😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きになれる情報ありがとうございます!
    頑張ってみます😊

    • 11月8日