※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

1歳の娘がお茶を飲んだ後に吐いたが、元気そう。心配なら医師に相談する。赤ちゃんによくあること。

質問です>_<!

1歳になったばかりの娘がいます。
先ほど、お茶を飲ませたあと3分後くらいに少し吐いてしまいましたT^T
半分遊びながら結構な量飲んでたので、飲みすぎた分が動いた拍子に出てきちゃったのかなあなんて思いますが少し心配で…
娘自身は何事もなかったように遊んでましたし、食欲もいつも通りあります。

これぐらいの赤ちゃんにはよくあることでしょうか?
季節の変わり目、体調崩したのかなぁなんて心配になってしまいました!

コメント

小さいママ

大丈夫とおもいますよ!
顔色が悪いとか大量に吐いたとかではない限りそんなに心配しなくてもいいとおもいます(´・◡・`)
これから遊びがだんだん激しくなるので水分をとりすぎたあとは吐いてしまうこともありますよ!

スネ妻

元気なら、私も大丈夫かと思います。
少し注意して様子は見た方が良いとは思いますが(*^^*)

うちも、飲み過ぎ、食べた後すぐ遊んで吐いたりしたことありますよ。

poppo.

今までそんなこともなく本当に健康な子なので少し心配してしまいましたが、
一晩経ちましたが見た感じいたって健康なので安心しました。

ご意見ありがとうございました!