※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。厳しい先生がいても悪いことをした時に怒られるのは当たり前だと思います。他の保育園でも厳しい先生はいますか?

今申請する保育園で迷ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

過去に申請しようとしている保育園で働いてた方に聞いたのですが、子どもに対して厳しくて親から苦情がきたことがあったみたいです。
直接の知り合いではないので詳しくは聞けていないのですが、、
その人は上の先生とうまく行かず辞めたらしいので、印象が悪いのもあると思いますがおすすめしないと言っていたそうです‪(;-;)‬

それを聞いて辞めようかなと思っていたのですが、悪いことしたときに怒ってもらうのは当たり前だし多少厳しくてもいいと思ってます。

どのくらい厳しいのかはわからないですが、
どこの保育園も1人くらいは厳しい先生が居たりしますか?( ´・ω・` )

コメント

ようよう

一人ぐらいはいるのかなと思いますよ
うちも担任じゃない非常勤と思わしき先生の叱り方は厳し目だけど、いけないことしたからしょうがないと思いました。

ちょっと前にその厳し目の同じ先生が、
何かをやろうとした3歳ぐらいの児童に(危ないこと。)

5メートルぐらい離れてる位置で私は自分の子供のオムツを変えていましたが
「キライ!(独り言風)、ねー!きいて!(他の先生に愚痴りに)○○がこんなことしようとしてた!私が気づかなかったら!」みたいな内容が聞こえ、キライってなんやねんって思いました。
ま、事情は知りませんがお前の感情なんていらんわ。って思いました。

前回厳し目に叱ってるなと思ったのは、触ってはいけない時間帯?にカートのようなものを触ろうとした女の子、それを止めなかった女の子2.3人にダメなときはだめだよと真剣に叱ってる印象でした。

その時、うちの息子はトコトコ後ろに行って、その風景を眺めながらなぜか一緒に怒られているような構図でした笑

その先生、児童を呼び捨てにしてるところも見かけたことあり(普通に遊んでいるとき)
なんか嫌な先生だな、と1人ぐらいはいると思います😱

担任も周りくどい言い方する面倒くさい人ですし、多少はしょうがないかと

• ここちゃん

ここちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません😢

そうですよね!
    苦情がどの程度できたのか分からないのですが、いけないことをしたらしっかり怒ってほしいと思っています🙆‍♀️

うわー。それ嫌ですね、、
    ほんとにきらいってなに!ってなりますね🤮

その一緒に怒られてるところを想像したら少し笑えますね(笑)かわいい(笑)

そうですね!多少は我慢しようと思います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月7日

うちの園にはそんな先生いません。
前に通ってた園にもいませんでした。
そもそも、悪いことをしたときに怒る=厳しいではないです。
当然、先生は全員悪いことをすれば怒ります。
ですが、それ以外はみなさんすっごく優しいです。

• ここちゃん

ここちゃん

とても良い保育園に通われてるのですね!
    羨ましいです🥺💓

いけないことをしたときはしっかり怒ってほしいと思ってます!
    ただどの場面で苦情がきたのか分からなくて不安だったので、、
    どこも1歳児がいっぱいで行きたいところは厳しく、さらに送り迎えが苦にならない園が少ないので悩むところです😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

園の先生によって教育方針が違かったり、先生のキャラによって口調とか色々ありますよねー。私がお世話になっている園も過去に指導が入ったり、その当事者の先生が1週間出勤停止になったこともあったみたいです。(園長先生なんですが…笑)受け取り方によってそれぞれだと思います。私もそういう話を聞いてその園に決まったので心配でした。実際、園長先生の言い方やたまに「は?」って疑問に思うことも多々ありますが娘は楽しそうにしているし保育園が好きなのも感じ取れます。なので先生のやり方は愛を持っての事だと事だと思って目を瞑る事が多いです。実際娘は気がつかないところでグングン成長し、ああ、保育園のお陰だなぁ。なんて感じることもしばしば笑
子供がストレスを感じているようでなければ大丈夫なんじゃないかな?と思います。
わたしもあまりに我慢できない事があれば区に苦情を出すつもりです笑

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですよね、、
    園長先生がそうなると不安ですね😂😂
    1番は子どもですもんね!
    子どもが楽しんでいける園なら親は多少は仕方ないのかもしれませんね( 。›ω‹。 )

私も我慢出来ないことがあったら、そうします(笑)
    3歳児くらいになったら転園も出来そうなので☺️💓

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月7日