※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

母乳足りてるか不安で、搾乳しても全く飲まない状況。母乳外来でどんなサポートが受けられるか知りたいです。

母乳足りてるかわかんない。
搾乳したの哺乳瓶だから全く飲まない。
どうすればいいのかわからない。

母乳外来ってどんなことしてくれるんですか?

コメント

ポケちょる

赤ちゃん抱っこして体重測って自分の体重引いたら赤ちゃんの体重出ますよね⁇
ちょっとそれで確認してみてはどうですか?(^^)

• ひなこ

ひなこ

5850でした。
    母乳夜なるとあんまり出なくなります>_<

• 4月24日
  • ポケちょる

ポケちょる

出なくなる時間帯私もあります^_^;
    私は昼間ですけど、、、ただ出てない時は愚図って怒り出すので分かります^ ^その時はミルク作って足してます

• 4月24日
  • ひなこ

ひなこ

出なくなる時間帯ってなんなんですかね>_<?

ミルクもあげたいけど、哺乳瓶嫌がってギャン泣きするし、ミルクも断固拒否なんです(;_;)

• 4月25日
  • ポケちょる

ポケちょる

うちも最近哺乳瓶ミルク嫌がるようになりました>_<
    やはり母乳飲んでると哺乳瓶のゴム嫌がる事が多いみたいです^_^;
    その子の好みもあるんでしょうがこれからどんどん飲む量増えてくるので足りるか不安ですよね‼︎

• 4月25日
  • ひなこ

ひなこ

そおなりますよね>_<
    ゴム変えても同じかな(;_;)?

それに母乳ついていけない気がして…>_<

• 4月25日
  • ポケちょる

ポケちょる

母乳実感の乳首とかミルクのメーカー変えたりしてもしかしたら飲むかもしれませんね‼︎

• 4月25日
  • ひなこ

ひなこ

むしろもお母乳実感なんです(;_;)

• 4月25日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんですね‼︎じゃあ逆に普通の乳首にしてみるとかどうですかね´д` ;⁇

• 4月25日
  • ひなこ

ひなこ

ちょっと色々試してみるしかないですよね>_<!

• 4月25日
りっちゃん

母乳外来行ったことないですが、ショッピングモールなどにある赤ちゃんの体重計で前後計ったりしてます!
参考にならなかったらすみません。。

• ひなこ

ひなこ

5850でした。
    夜なるとあんまり出なくなります>_<

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

夕方から出が悪くなると聞きました。
    夕方からの間隔はどうですか?寝るまえだけミルクにしたりするといいかもしれませんね(*^-^*)

• 4月24日
  • ひなこ

ひなこ

1時間おきとか1時間ごととかとにかく夕方からラッシュです>_<

ミルク飲まないし、哺乳瓶ギャン泣きです>_<

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね(>_<)
    おっぱいマッサージなどはいかがですか?

• 4月24日
  • ひなこ

ひなこ

おっぱいあげる前やってみてますが…>_<
    ずっと出てるって感じしないんです(;_;)

• 4月24日
こもちゃむ

私が行った母乳外来では、最初に赤ちゃんの体重を測って、母乳飲ませて、また測り、どれだけ増えたか見てくれました。そして、十分足りてるよーとか、ミルク足そうかーって言われました(^-^)
桶谷式の助産院では母乳マッサージしてもらって、その後に母乳外来と同じような流れでアドバイスしてもらいました!

• ひなこ

ひなこ

ミルク足したくても飲まないし、哺乳瓶ギャン泣きです>_<

搾乳したのあるのに哺乳瓶だから全く受け付けません(;_;)

• 4月24日
yokongbu

母乳外来にはよく通っています。助産師のみなさまとても親切で助かってますよ。ひざさんのお悩みも解決してくれると思います!
わたしの場合は母乳の出がよく、つまることがあるので、定期的にマッサージに通ってます。乳腺を通してくれるので、マッサージのあとは赤ちゃんもおっぱいが飲みやすいようです(^^)
マッサージしてくれてる間はいろんな質問したりとても楽しいです。
ただし、自分の方針とあうところがいいと思います。例えば、自分は母乳にこだわりたいのであれば、ミルクを足したほうがいいと助言するようなところはやめたほうがいいです。卒乳とか、離乳食とかこれからいろいろ相談するタイミングがあるので、方針が違うと迷っちゃってストレスになると思います。いろいろ口コミを探して、研究してみてください。o(^▽^)o

• ひなこ

ひなこ

赤ちゃん産んだ産婦人科が母乳外来やってます!みんないい人なのでそこに行こうと思いますが、私おっぱいあんまり張らなくて赤ちゃん欲しい分出てるのかな?って>_<

母乳にこだわりとかわなくて、ミルク足してもいいのに哺乳瓶ギャン泣きで全然飲みません。夜中搾乳してるけどそれも飲みません。

こういう時ってどうするべきですかね?

• 4月24日
  • yokongbu

yokongbu

そうですね。。うちのこも全然飲まない時ありますよ。でも、体重は増えてるので、あまりに気にしてませんが。わたしもごはん食べたくない時にあるしなーと思っています。
    体重はどうですか?

とはいっても、専門家ではないので、母乳外来で相談されるのがいいかもしれません。小児科でもいいと思いますよ。

• 4月24日
  • ひなこ

ひなこ

うちわ飲みたいのに飲みたいだけ出てるのかな?って思います>_<

5850くらいでした。
    ちょっと明日にでも行ってみようと思います!

• 4月24日
yukinko.

私は出産した産院の母乳外来に2回ほどお世話になりました。
どのくらい飲んでいるか知りたいのであれば
授乳する前後に赤ちゃんの体重を計るとわかりますよ\( ¨̮ )/

ただ哺乳瓶で飲むのと直母では飲める量は違ってきますよ。
おっぱいを飲むのは赤ちゃんにとって全身運動と同じ事なのですごく大変なことだそうです。

もし不安なら1度母乳外来に言ってみてはどうでしょう(*^^*)

• ひなこ

ひなこ

どのくらい飲んでるか知りたいっていうか赤ちゃん欲しい分出てるのかわからないのが不安で>_<

飲んでる最中に泣いたりするので(;_;)
    明日行ってきますね(*^^*)!

• 4月24日