※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで眠りにくいです。添い寝や添い乳もうまくいかず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは!
5月で4ヶ月になる娘がいます( ·ᴥ· )
お包みで寝ているのですが、たまに嫌がるので、そろそろ卒業かなと思っています。
ですが両手が開放されていて、眠りが浅くなると指しゃぶりを初めてしまい、すぐ泣きます。寝かしつける時もすぐ指をしゃぶってしまい、なかなか眠りについてもらえません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような経験されている方いますか?
月齢が近いお子さんの方、どのように寝かしつけしていますか?

添い寝でお腹トントンはギャン泣きしてしまって寝てくれません(ToT)
添い乳は寝てくれる時と、遊び飲みで起きている時と半々くらいです。

コメント

mai.misao

指しゃぶりすると泣いちゃいますか⁉︎
うちもおくるみあったりなかったりですが、最近すぐ指しゃぶりします!
でもそのまま指しゃぶりさせて、抱っこして歌いながら行進でいつも寝てますよ✨

• トッティ

トッティ

コメントありがとうございます!
    寝ぼけながら指しゃぶりを初めて、うまく口に入らないのが嫌なのか、ふあー!っと声を出して起きてしまいます(ToT)

行進、私もやってます(笑)
    お包みなしでも寝てくれるの羨ましいです😢睡眠時間も変わらないですか?
    お包みに包まれていないと、長く寝てくれなくて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月24日
よーゆー

うちはお乳あげて下に置いてから、両手を握ってあげてます!そーするとビクッてなっても起きない確率が多いです(^○^)

• トッティ

トッティ

授乳したらもう寝てるってことですか?
    とてもいい子(´;ω;`)!!

背中スイッチ+モロー反射 ですぐ起きてギャン泣きになっちゃうんですよね😢
    授乳中に寝た時は両手握ってあげるのやってみます!!

• 4月24日
  • よーゆー

よーゆー

授乳して置いて失敗することもあるんですが、モロー反射で起きることが多いのでそれを阻止するために両手を握ってあげてます(^○^)今の所背中スイッチがないのでありがたいです!(◎_◎;)上の子は大変でしたが。。

• 4月24日
  • トッティ

トッティ

背中スイッチがないって素晴らしいですねε٩( ºωº )۶з親孝行なお子さん♡

色々調べてみたら、『魔の3ヶ月』っていうのがあるんですね!うちの子がそれにとても当てはまりました…(ToT)お包みが原因ではなさそうです😢

• 4月25日
mhtk

うちも全く同じです〜f^_^;
モロー反射からの指しゃぶりで、うまく口に入らなくて泣きだすの繰り返しです💦💦
なにかいい方法がないか、毎日考えてますf^_^;

• トッティ

トッティ

同じ方いた~!3ヶ月で楽になる子が多いから、不安でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    指しゃぶり意外と困りますよね😢💭

どうしていいか分からず、とりあえず就寝時間を少しズラして様子をみてみようと思ってます(›´ω`‹ )

• 4月26日
  • mhtk

mhtk

結構みんなまとめて寝てくれるみたいな感じのを見ると、なんでウチは寝てくれないの〜(T ^ T)っていつも思ってましたf^_^;

お互いはやく、少しでも寝てくれますように😭✨今日も根気よく付き合うしかないですよね😭✌🏻️

• 4月27日