※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。テープMからLにするか、パンツMにするか迷っています。サイズは同じですか?夜用にLを使う予定です。

オムツのサイズアップについてです!

今、パンパースのテープMを使っているのですが、

夜寝る時のみ、おしっこ漏れしてしまうようになりました。
サイズアップを検討しているのですが、

次はテープのLかパンツのMか悩んでいます。

テープとパンツはMだと大きさは一緒ですか?
一緒だとしたらテープのLを夜用として使うつもりです。

コメント

キウイ

パンツの方が漏れにくいですよ。
ウチの子、昼間はテープM、寝る時や外出先でパッと取り替えたい時はパンツM履いてます!

  • さささ

    さささ

    そうなんですね。やはり使い分けてる方多いんですかね?
    パンツのMは長く使えると聞きました!

    • 11月6日
みい

私だけかもしれませんが、

グーンのMをパンツタイプとテープタイプの二刀流してますが、
テープの方が大きいような気がします!

  • さささ

    さささ

    なるほどー。私も二刀流してみようと思います!
    グーンまだ使ったことがないので試してみたいです。

    • 11月6日
RRR∞

私はテープもパンツもあまり大きさ変わらない気がします🤔
真ん中の子がパンツのM、下の子がテープのM使ってますが、あまり変わらないような…
そしてパンツの方が漏れにくいと思うので私なら寝る時だけパンツにして普段はテープって使い方します👍🏻

  • さささ

    さささ

    皆さんの回答をみてみると、寝るときはパンツの方が多いみたいですね!
    パンツのM買ってみようと思います😊

    • 11月6日
たま

その月齢でこれからテープはきついかなと思います。
オムツの吸収いいのはメリーズ だったのでメリーズ にかえてもダメでしかね?

  • さささ

    さささ

    そうですよね、そろそろパンツかなと思いつつテープで粘っていました😅
    新生児の頃ですがメリーズを使っていましたがうんち漏れがひどく、それから買っていなかったんです!うんちの緩さも変わってきたのでメーカーも色々試してみようと思います!

    • 11月6日
りぃ

私は寝るときだけパンツ使ってます。

日中→テープ
寝るとき→パンツ

まだテープで粘ってます🤣
よくMサイズは長く使うと聞くのでLにサイズアップはまだまだ先かな?と。
もしパンツMでも漏れるようであればそれを日中に履かせて消費するとかかな?と。

  • さささ

    さささ

    皆さん寝る時パンツなんですね!!
    なるほどーわたしもそうしてみます🥺確かに夜漏れた場合でも日中に使えばいいですもんね!気がつかなかったです😅

    • 11月6日
うー

わたしの感覚では同じサイズならパンツの方がキュッとしていて気持ち小さいような感じがします
テープはある程度調節できるからかもしれません
でもうんちとかの漏れにくさはパンツの方が漏れにくいです⭐️
おしっこが漏れてしまうなら容量がいっぱいの可能性もあるのでそれならLサイズにアップした方が吸収する容量は増えると思います😊

  • さささ

    さささ

    そうなんですね!!キュッとしている分、うんちが上から漏れにくいんですかね?
    うーんサイズ問題なかなか悩みますね😅

    • 11月6日