※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん🐰
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種が感染を招く経験あり。熱や薬のリスクが心配。皆さんはどうしますか。

💉 インフルエンザの予防接種についてです 💊

今 33週目で 看護師の母に 「はやくインフルの
予防接種打ちなさい!!」と言われているのですが
わたしはインフルエンザの予防接種を打った年に
必ずと言っていいほど 感染してしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

妊娠中に40度ほどの熱が出るのも怖いですし
感染してもお薬のめないのも怖いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

皆さまならどうしますか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

すず

妊娠中は免疫力も弱ってるのでインフルエンザにかかりやすい上に、重篤化すると胎児にも良くないです。予防接種しておけばそこまでの高熱にならないでしょうしある程度軽く済みます!ちなみに妊娠中に感染しても飲めるお薬はあります!

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

そうですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )赤ちゃんのためにも受けておこうと思います💉

• 11月6日
vvv

今日打ってきました☺️
予防接種したときに限って感染したり、予防接種打つことで具合悪くなっちゃう方もまれにいますよね💦
ご自身でそういう傾向を認識されているのであれば、無理に打たなくてもいいような気もしますが...いざ罹ったときに軽傷で済むと思えば、やっといたほうがいいような。。
お医者さんに聞いてみたら安心できそうですね🎶

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

初期ではないので そこまで赤ちゃんへの
    影響はないと信じていますが 次の検診でお医者さんに相談してみようと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💛

• 11月6日
ma

予防接種したら症状も軽く済みますし、私なら受けます✨

というか、今年は生まれる前に予防接種受けました😂
産前産後は本当に弱るので😱過去にかかったことあるならしておいた方が無難かと😣

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

もう少しで生まれるということもありますし 一月には成人式も控えているので今年は絶対になりたくなくて😿😿😿

• 11月6日
ママリ

じゃあ…予防接種をしなかったら必ず感染しないのでしょうか?
そんな保証ないですよね😅

仮に感染してしまっても、予防接種をしていれば重篤化は防げます。
予防接種なしで感染した場合のことを考えると、今33週なら出産〜新生児期が流行のピークになりそうですし、できる限りの予防策はとっておかないと怖いです💦

インフルエンザの治療薬は妊娠中も服用できるものいくつもありますよ🌟

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

そうですよね、この時期本当に怖いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    お医者さんに相談してみようと思います💞

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
私も予防接種を受けると必ず感染します!同じ方いらっしゃったんですね!受けるとかかることがわかっているから余計に悩みますよね。

私も妊娠中とても悩みましたが、結局受けませんでした。
そしたら夫がインフルにかかりました😭約1日は一緒に過ごしその後実家に帰ってもらいました。もうヒヤヒヤで、移るだろうなと思いましたが移りませんでした!
予防接種受けてたら移ってたかな?って逆に思ってしまいます💦

私は移らずにすみましたが、かかるときはかかるだろうし、もしかかって重症化してしまい予防接種受けとけばよかったってなったらとてつもなく後悔するだろうし、とっても悩みますよね😵
ご自身1人で悩まず、もしものときは責められずに一緒に後悔できるようにご主人とよく話し合ってください✨
ちなみに私は主人に、もしかかって子供に移ったら嫌だから今年も受けなくていいと言われました😊💦

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

同じ方がいらっしゃってよかったです、「そんなの思い込みでしょ」って
    思われると思っていましたので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

旦那は職場から予防接種受けることを
    強制されているようで 次の検診の時にでもわたしがお医者さんに相談して
    受けることになれば 一緒に受けに行こうと思います🧖‍♀️💉💊♥

• 11月6日

私も悩んでます。私は、インフルエンザ予防接種を受けたことがありません。でも、人生で二回しかかかってないし。。

調べても正しい情報がわからず、判断できませんね。。

でも、妊娠しててもインフルエンザの薬は飲めるし、妊婦用の防腐剤入ってない予防接種もあるようです。あと、胎児にも抗体ができ、出産後にしばらく継続するようです。

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

胎児に抗体ができて 産後もしばらく継続するのは知りませんでした🥺
    この時期インフルエンザの流行は
    すごいですし 赤ちゃんのためにもなるなら 受けておこうかなあ、、、ってところですね🤝💉

• 11月6日