※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家事・料理

義母についてですが義母は子供が1人です。(私の旦那)私は女の子を妊娠し…

義母についてですが
義母は子供が1人です。(私の旦那)
私は女の子を妊娠しています。
そこで義母が放った言葉が衝撃的でした。
「私なんて赤ちゃんは男の子ですねって聞いた瞬間泣きそうだった」と言っていました。
その泣きそうだったの理由が
義母は女の子を望んでいたからです。
いや、妻の私の前でそんな事言う?って疑問に思い
モヤモヤ。
この人は自分の子供を産んで育ててきて愛というのがないのだろうか。と思います。
私が女の子なので大喜びですが
「うちの子供うちの子供」と毎回うるさいです(笑)
ただのストレスです。
子供が1歳になったら働き出そうと思っているのですが
義母に対してのイライラが止まりません。

コメント

うたこ

自分の子供は子供で愛していると思いますよ。
ただ、女の子だったら色んな事、例えば可愛く着飾るとか男の子には出来ないことをしたかったんじゃないかなぁと。
妊娠中、性別が判らないとき男の子だったらこうしよう、女の子だったらああしようとか夢が膨らんだりするのがお義母様の場合は女の子の方が大きかったんだと、、、、。
喜んでくれてるんですから、話し半分で聞き流しておけばいいですよ😃

ニコ

私も女の子希望だったので、男の子と聞いた瞬間正直泣きそうでした。
こういう方周りにも多いです。
(男の子だから、ではなく、希望の性別と違ったから、です)

確かに、あー違うのか!って思いはありますが、それと子供を愛してないは別です💦

しゅりさんはお義母さんのことが好きではないでしょうから、そういう風に感じでしまうかもしれませんが、お義母さんの希望してた女の子できっと喜んでるからこその言葉だと思いますよ!

ひーちゃん

二人目妊娠中です^_^
義母に対してのイライラすごく分かります💦
私も何気ない一言が気になってしまいます!!ガルガル期ですね‼️
私自身、二人目男の子希望だったのでもしまた女の子だったら正直ガッカリしてしまってかもしれません!って考えるとお母さんの気持ちも文章上理解出来ますが、私も義母に言われたら、突っかかってたと思います!
私は義母の可哀想って言葉が嫌いでした!孫が蚊に刺されたら可哀想!鼻水を垂らしたら可哀想!日に焼けたら可哀想!前髪伸びてたら可哀想って言われて、育児を否定されてるような気分になりました

ポポ

わたしは性別にこだわりがなかったので義母さんの泣く気持ちがしょうじ分かりません

うちの子がってのは産んだのはわたしなんですが💦
と思ってしまいますわたしだったら😂😂

🧸

うちも、娘が産まれた時に女の子いいよね、自分は男の子いらなかった、みたいなことを言われて、なんで私に言ってくるんだと思いました💦
(義姉もいるので女の子いるんですけどね)

2人目が男の子なので、女の子が良かった、みたいのがちょっとでも見えたらもう会わせないと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

それを嫁とはいえ他人にペラペラ話すのは考え足りないなって思いますが(しゅりさんは女の子懐妊でも、周りに男の子懐妊の友達や身内がいるかもだし二人目は男の子かもしれないし、男の子だったら喜んでくれなかったの?という不信感を抱かせるということを考えられないという意味で)、性別が希望と違ってショック、その後も子供は可愛いけど違う性別に未練が残ってるというのは本音ではあるあるのような気がします。なのでその感情自体は、義母に限らずそういうこともあるよなって思ったほうがいいかもです。
でも、心の中で思ってても言わないでほしいことですよね。私だったら、お腹の子が男の子だったら何を言われたんだろう、と嫌な気持ちになると思うのでしゅりさんのモヤモヤは分かります。

はじめてのママリ🔰

うちの義母は旦那が生まれる時、女の子と言われてたらしく生まれてから男と聞いてショックだったーって笑いながら言ってました😂思わず旦那の前で言ってる義母に私は吹き出しましたよ😅
でも、旦那のことが大好きで子離れできない義母です。〔旦那からは全く相手にされてませんが。笑〕
私だったら主さんの義母の言葉はありがたいと思うかもしれません。お腹の子が女の子とか分かって『男が良かったわ』って言われるよりいいなーと思います。
私の子どもは三姉妹です。きっと義父母も跡取りの関係で男の子が欲しかったと思います。でも、絶対にそんなことは私に言いません。
3人目が女の子かもとなったとき、少なからずショックをうけていた私に
やったねー💖女の子💖
自分は姉妹がいないから三姉妹に憧れてて、1番いいと思ってたから良かったー
といつも言ってくれて、その言葉にほんと救われてます。

つい

義母さんの気持ち分からなくもないですが…それを息子と結婚したお嫁さんに言うのは違うかな💦と思いますね。

そして義母さんが熱望していた女の子をしゅりさんが産む…孫フィーバーが強烈そうで今から心配ですね😅
ウチの義母も女の子ほしかったみたいで…既にフィーバー始まっててちょっと困ってます💦お互い頑張りましょう😅

なめこ

私も2人目男の子って言われた時、「まじかー」って思いましたよ😅笑
希望の性別と違って落ち込むというのと、その子供を愛してるかどうかは全く別の話だと思いますよ😌✨

うちの子供うちの子供って言われるのは確かにストレスですけどね😅笑