※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

たまに情緒不安定になります。出産して、1.2ヶ月の間に母や旦那のことで…

たまに情緒不安定になります。
出産して、1.2ヶ月の間に母や旦那のことで
いろんな辛いことがあり、
思い出すだけで涙が溢れてきます。
これはホルモンバランスの影響ですかね?
赤ちゃんがいるから毎日幸せだと感じるけど、
ふと自分だけの時間になると辛い思い出が
たくさんよみがえってきて声を殺して泣いています。
前みたいに心の底から笑えなくなったり、
会話があまり入ってこないような変な感覚。
皆さんはそんなことありますか?

コメント

めいママ

今の子妊娠する前にも、ありました。同じようなこと。
ふと涙が出てきて止まらなかったり、1人になりたい。死にたいとまで考えたことあります。
ホルモンバランスの影響もあると思います。
でもきっといつかまた笑える日が来ます!
あまりにも自分でひどいなと思うようなら心療内科とか通うのも一つの手ですね

  • まりな

    まりな

    ありがとうございました。
    すごく勇気づけられました!
    また心の底から笑える日を楽しみに毎日焦らずゆっくり過ごしていきたいと思います♡

    • 11月9日
nari

ありましたありました!!
全然ありました!!
今は環境が変わったり息子の成長が嬉しくてネガティブになることはないですが、最近までほんとにありました😂
泣きたい時は泣いて、辛いことがあったらここでみんなに話してスッキリしちゃいましょ✨
溜め込むのがいちばん良くないです。

  • まりな

    まりな

    ありがとうございました♡
    コメントが優しくて感動しました✨
    こういうところに書き込むことが初めてで不安だったけど、こんなに温かい言葉もらえるなんて思ってなかったからすごくすごく嬉しかったです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 11月9日
ハナ

こんばんは!!
私も、産後 旦那の事で辛い事があってから あります!! あります!!
そんな時は 旦那の顔も見たくなかったり、冷たくしたり💦 (旦那も不安定中と 気づいてる)
まりなさんだけじゃないですよー!!

  • まりな

    まりな

    ありがとうございました♡
    元気出ます!
    なんかほっこりです♡

    • 11月9日