※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で口唇裂の可能性が指摘され、症状が不明瞭。大きな病院への紹介状を受け取り、不安や悲しみを感じつつも、子供を楽しみにしている。絶対可愛いと思い、軽い症状で生まれてほしいと願っている。

吐き出させてください。
1週間前に病院の先生から多分"口唇裂だよ"と言われました。
ただ、口元に手を置いてるのではっきりとはわからないと言われ、本日再確認のため病院に行ったのですが、また口元に手を置いてファイティングポーズ。今までも背中を向いて逆子とか、手で顔を隠すとか、とにかく顔のエコー写真がない。
隙間をぬって見ていたらなんとなく切れ目が、でも確定とはおっしゃられず。とりあえず、大きな病院に紹介状を書いてもらうことになりました。

病院までの1週間検索魔になり自分で不安をあおって悲しい気持ちになり受け入れれずにおりました。

なんとなく、本日少しだけ前を向けて私と主人の子だから絶対可愛いに違い。
ただ、その可愛い顔が2種類も見れるもしかしたらお得なのかもしれと考えてみました。

でもまだ、前を向けてないのかもしれませんが口唇裂でも出来るだけ症状が軽く合併症がないことを願って生まれてきて欲しいと願っています

コメント

mini

ちょっと違いますが、うちの息子は多指症という指が多い奇形でした🙂両手とも6本あって多かったです。
自分の子どもは可愛いですよ😄手術をしていまは少し傷跡があるくらいです。生まれてすぐは自分を責める気持ちで泣いていた日もありましたが、息子の可愛さに気にならなくなりました🙂多い指まで可愛いんです☺️
口唇裂だとミルクの飲み方とか発語とか気になる点がありますよね。口唇裂が決まった訳では無いですが、すぐに受け入れて前向きになれる人ばかりではないです😭でもおそらく産まれたらとっても可愛いと思いますよ😌💕

しましま

こんにちは。
11月3日に口唇口蓋裂、両手裂手症、右足中指欠損の子を出産しました。
うちもエコーではなかなか顔をみせてくれず😅
そうかも…?と言う感じで大きい病院に転院し出産しました。
出産前までは口唇裂しか分からなかったのですが、生まれたら口蓋裂も。両手の指が3本ずつ。足も指が足りない…と色々分かりましたが、頑張っておっぱい吸おうとしてくれたり、3本の指でギューっと私の手を握ってくれたりで愛おしくて仕方ないです🥺❤️
産まれた我が子を見たときはショックだったし、ちゃんと産んであげられなくてごめんね…と思いましたが、今は家族みんなで乗り越えようと前を向いてます!
我が子はどんなかたちでもめちゃくちゃ可愛いです!
元気に生まれてくれればそれだけで幸せですよ❤️