※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を完母で育てている方への質問です。1日におっぱいは何回くらいあげていますか?授乳間隔はどれくらいですか?また、預けた時の母乳対応についても知りたいです。

10ヶ月の男の子がいます。

同じくらいの子を完母で育てている方、
現在一日におっぱい何回くらいあげてますか?
授乳間隔どれくらいですか?

うちは離乳食よりおっぱい大好きな子で、
日中は私と二人きりが多いのですが
2~3時間でおっぱい求めるような仕草します(T_T)
近寄ってきて
肌にかぶりついてきたり吸ったり、ぐずぐずしてきたり。。。
抱っこでまぎらわしますが、
飲ませないとぐずぐずなおらないから、飲ませます。

普段あまり人に預けないのですが
先日、急用あって実家に5時間ほど預けました。
絶対おっぱい欲しがって泣いてるだろうな~。と思っていたのですが
全く泣いたりしてなかったそうで。笑
その間、お茶やお菓子食べたそうですが
5時間もあいたの初めてで感動しました。笑

いなかったらいなかったで、大丈夫なのかなぁと、、、

また、完母で預けたりしたら母乳どうしてますか?

コメント

すーき

現在ではないのですが、一人目が、女の子で11ヶ月で勝手に卒乳されたものです☆
うちはおっぱいより離乳食が好きな子だったので、8ヶ月くらいから3回食にしてましたがその頃からおっぱいは一日3〜4回くらいでした。
朝起きてから、離乳食あげて10時ごろ、お昼食べて15時ごろ、お風呂あがって飲んでそのまま就寝と言った流れでした。
5時間とか預けたことはありませんが、おっぱいもなきゃないでバナナとかせんべい食べて満足していたようです。
ママがいるとやっぱり甘えてくるので欲しがると思います。
そして、卒乳した今も乳がないだけでママいるとべったりです(笑)

らんま

うちも完母です♪
1日に6〜8回くらいです。そのうち夜中は3回です。
離乳食は、ほとんど食べてくれません(>_<)
でも、お菓子とお茶は大好きで、モリモリ食べます。
授乳間隔は、気分によるみたいです。ご機嫌なら、昼間10時間あくこともあります。
でも、普通は、4時間おきくらいです。

5月から、保育園に入れることになったのに、粉ミルク飲めないので、心配してるとこです。。。(~_~;)

ママの抱っこは、おっぱいの匂いがするから、甘えちゃうのかもしれませんね。

ちゃき☆彡

うちは離乳食も好きですが、おっぱいも大好きです(^◇^;)☆彡
肌にかぶりついてくるのは娘もよくやりますね!1日まちまちですが、6回くらいは飲みますね。でも、ちゃんと飲みたいときと、ただ咥えたい時とって気がしてます!

やっぱりママにはおっぱいの匂いとかもあって甘えちゃうのかなぁ…と思ってます。
長い時間預けたことはないですが、おっぱいなきゃないで、うちの娘もお菓子とか食べてやり過ごしてそうです。(^◇^;)☆