※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
家族・旦那

旦那の両親と同居してます。私には7か月の息子がいます。義母も義父も息…

旦那の両親と同居してます。

私には7か月の息子がいます。

義母も義父も息子を可愛がってくれてます。
それは本当に嬉しいです。

ですが、義母にヤキモチを焼くことが多くて嫌になります。
むしろ、息子は母親の私よりばあちゃんのことが好きなんじゃないか?とか思ってしまう毎日です。

遊んでる時もばあちゃんの目を見てニコニコ声を出したり、私とはあまり合わない気もするし、声を出してくれる頻度が少ない気がしちゃいます。

私が顔を出してもニコくらいで、ばあちゃんだときゃーっと声を出したり。

離乳食食べている時も、私とは目が合わないのに、ばあちゃん、ジィちゃんばかり見てニコニコしたり。

ばあちゃんが面倒見て、毎日わたしが夕飯作ったりしてるから、わたしと遊ぶよりばあちゃんと遊ぶのが楽しいんじゃないか。
お風呂もゆっくり入れるのは感謝してますが、クリーム塗ったり着替えはばあちゃんです。。。

授乳くらいしかわたしとの接点がないんじゃないか、でも卒乳したら。。。と不安です(._.)

息子のことは大好きです。でも息子の気持ちがばあちゃんにしかないんじゃないかと思うばかりです(._.)
同居されてる方はどぉですか?
大丈夫って、自信が欲しいです´д` ;

コメント

みーちゃん

ばぁちゃんの顔が面白いだけですよ!心配しないでください(^-^)/

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

思わず笑っちゃいました(笑)
    今までそんな発想なかったです!
    ありがとうございます★

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

笑いが出てくれましたか?
    良かったです(^-^)/

ママが1番だから、そんな心配はしないでください!
    赤ちゃんもばぁちゃんの顔が面白いだけで笑ってるって思えば楽でしょ(^o^)

• 4月24日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ぷっ!って(笑)
    ばあちゃんの顔面白いって本人の前で言わないようにしないと笑
    ママが1番て、自信持って頑張ります!
    ありがとうございます♩

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そういう風に気持ちに余裕を持てば、大丈夫です(^-^)/
    またそんな気持ちになったら
    ばぁちゃんの顔が面白いからだ!
    って思いだしてね(^o^)

• 4月24日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ありがとうございます(T . T)
    嬉しいです!主人に言っても大丈夫だって。
    で終わりで(T . T)なにが大丈夫なんだー!って思ったりで笑
    そう思いながら自信つけていきます!

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

何が大丈夫(^_^;)?
    ですね(;^_^A

なんだかんだ言ってもママが1番だから大丈夫だからね(^-^)/
    頑張ってください(^-^)/

• 4月24日

うちの子ももうすぐ7ヶ月です。

私は私の両親と同居ですが、うちの子も私の母が動いたりするだけで興奮してキャッキャッ言っていますよ(o^^o)笑
私にはコショコショしたりしないとキャッキャッ笑ません(笑)

多分、義両親だから気になるだけだと思います💦

義両親に預けてお出掛けした事とかありますか?
うちは帰ってくると、お母さんがやっぱり恋しかったようですごく喜んでくれます(*^^*)笑
いざとなったらやっぱりママが1番です‼︎
気にしなくて大丈夫ですよー♪

後、うちの子は抱っこしてくれている人とか近くにいる人より、ちょっと離れた所にいる人が気になるようで見てニコニコしますよ!
だから、知らないおばちゃんとかにもニコニコしますヽ(;▽;)ノ笑

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

我が家だけじゃなかったんですね!!
    離乳食食べてるときも、ばあちゃんが動くとチラチラ見たり。。。気になるだけですね!

最近はもう預けてお出かけはほとんどしてないです!3か月頃まではあったんですが、今は預けてないですね。
    その喜ぶ顔私も見たーい!!
    誰にでも愛想がいいのは良いことですね★

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんです!動いたりしてるいる人が気になるだけだと思いますよ(*^^*)
    その人がニコニコしているとニコニコしちゃうんだと思います(笑)
    愛想がいい方が可愛がられるので今の息子さんのままでいいですよー!
    とっても良い子だと思いますよ♪
    ママ以外に泣かれても大変だと思いますしヽ(;▽;)ノ笑
    それに預けてお出掛けも出来ますし❤️ニコニコしてもらってた方がいいですよ!
    それにママが嫌いな子供はいないと思いますよ(*^^*)❤️
    自信持っていいと思います♪
    育児していると神経質になりますよねー💦
    分かります…>_<…
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 4月24日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ほーんと些細な事が引っかかり困ってしまいます…>_<…
    このまま後追いしないんじゃないか。
    私に後追いじゃなくて、ばばに後追いしたら?!とか。。。
    ニコニコな息子のがいいので、気にせず自信持って行きます!!
    頑張りましょうね★

• 4月24日

退会ユーザー

分かります…>_<…
    成長の一環だと言われても、気になってしょうがないですよね‼︎
    男の子の方がママっ子って言いますし大丈夫ですよ!(*^^*)
    これから楽しみですね♪

• 4月24日
ちりママ

おばあちゃんは遊ぶ人だと思って笑うんだと思います(^ ^)
うちの子もそうですよー!
ママ以外の人にはニコニコ愛想ふりまいて、キャッキャ言います。

でも、眠たい時に寄ってきたり、甘えたりするのはママなので、子どもなりに使い分けてるんだと思います(^ ^)

自信をもってくださいね!

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

おばあちゃん本人も言ってました。
    ばばを遊んでくれる人だと思ってるなーとかいいながらあやしてました。

わかって使い分けてるんですね…>_<…
    でも私にも目を合わせて欲しい(笑)
    私には甘えてると自信持ちたいと思います!

• 4月24日
ユズママ

うちも同居のお姑さん大好きですよー(^_^;)しかも、私は悪いことしたら結構キツめに怒るので、すぐに抱っこしてくれて優しいばぁちゃん大好きって感じで、怒られたら助けてって顔でばぁちゃん見てます(´Д` )笑
でも寝る時は絶対私に来るのでまぁいーやって感じです。ぽんぬちゃんさんのとこは寝る時はどうですか?

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

おばあちゃんは甘える存在とわかってるんですね(T . T)
    昼寝などは、私がさせているので寝るのはおばあちゃんとはなってないです♩
    おばあちゃんはいつか孫と寝ると言ってますが、させません笑

• 4月27日
  • ユズママ

ユズママ

うちの娘は旦那のことも大好きですが、旦那は寝かしつけしてもその後私がいないと号泣です(*^o^*)私が抱っこするとピタッと泣き止みます(o^^o)それで満足感得てます。笑
    きっとばぁちゃんも同じです。
    やっぱりママはどんな時でも自分の味方って本能的に分かってるから、不機嫌な態度とか、自分の負の一面を見せてくるんだと思います(^o^)ぼんぬちゃんさんの息子さんもぼんぬちゃんさんには安心して素が出せてワガママ言える存在なんだろうなって思います(´Д` )

• 4月28日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

負の一面ですか∑(゚Д゚)!なるほど!
    どんな事されたって息子のことは嫌いになる訳ないですもんね♡たっぷーり甘えさせていこうと思います…>_<…

• 4月28日
Harurun

ちょっと違うかもしれませんが、私は保育士をしていて、よくお母さんに「先生の方が好きみたい」と言われました。

でも、それは絶対にありえないと思います!
お母さんは本当に特別なんです!!

研修とかに行くとよく言われたのは
お母さんと赤ちゃんには切っても切れない絆がちゃんとあって、それは何物にも変えられないと。

よくお母さんの言うことは聞かないけど、保育士の話は聞く子がいるが、それはお母さん以外の人とは絆を作って行く必要があるからだって言われました。

お母さんとは無理に作らなくてもちゃんと絆があるから、、わがままも言いたい放題するし、愛想もふらないこともあるそうです。
そんなことをしなくても愛されていることをこどもは分かっているんですね!

おばあちゃんに愛想がいいのはお母さんとの愛着関係がしっかりあるからですよ(*^^*)

そして、おばあちゃんには余裕があるんでしょうね!お母さんにしんどい思いをさせないようにしてるのかもですよ´ ³`)ノ ~♡

うちの子は同居ですが、ほとんど私以外の人と関わりがないので、未だにばぁばには号泣します。10分も預けられなくて本当に大変ですよー|ω・`)

寂しい思いもよーくわかります(*^^*)
でも絶対ママに勝てる人はいないですよ❤

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

保育士さんからの意見ありがとうございます!

ずっとお腹にいたんですもんね。
    息子との絶対の絆信じて頑張ります!
    息子に愛情が届いてるなら安心です…>_<…でも、ママのこと後追いしなかったらどぉしよー、ばばにも後追いしたら。。。とソワソワしてます笑
    ママは特別だって自分に言い聞かせていきまーす(笑)

• 4月27日