※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。喧嘩の原因としては旦那が転職したいと言い出した…

旦那と喧嘩しました。
喧嘩の原因としては旦那が転職したいと言い出したことです。

私が反対する点としては…
1.お給料が下がる(今より10万以上下がることは確定)
2.今の仕事をする前にもしていた仕事で散々文句言って辞めた
3.2人目が生まれるのに父親としての意識が低すぎる
4.前職は給料も悪い上にお金もかかる(アパレルです)

旦那は結婚前アパレルをやっており、私と結婚するタイミングで辞めました。
そこでお金のいい仕事に転職する予定だったのですが諦め切れないと、一旦辞めたもののまた同じ会社に入り直しました。(前居た店舗とまた違う業態で元々憧れていたところ)
ですが理想と違ったのが散々揉めて、途中仕事に行かなくなったりして本部を通して1年も持たず辞めました。以前の店舗でも1年しか居ませんでした。なのでアパレル歴はトータルで2年ほど。

そして今の仕事になりましたが、それも自営業で1年ほどしかやっていません。自営業なので車を買ったり道具を買ったりで出費もかさみ、仕事を変えるにあたり、私も地元を離れて親の手助けもなく、保育園もこちらで見つけ、異動をして復職して働いています。
2人目が欲しいねと2人で話して上の子との年の差も見て妊娠しました。
で、このタイミングで転職したいと…
しかも私と2人ではなく、旦那の友達の集まりでみんなでいるときに言われました。

アパレルのとき、給料は10万台でお小遣い制でした。

そのときの旦那⬇︎
服を買わないと怒られるから〜(欲しいだけ)
先輩にもらった!(嘘で、こっそり買ってる)
勝手にキャッシュカードからお金を引き出す、キャッシングする(お小遣い制でお金がないから)
お弁当ばかり嫌だ(ランチタイムが先輩とのコミュニケーションの場だから外にランチに出たい)
と、散々でした。

そして朝は子どもが寝てる時間に起きて、
寝てる時間に帰ってくるためなかなか懐かない、
家族のコミュニケーションがない、(ワンオペでした)
お金がないから服が買えない!
この状況が嫌だ!や、上司と揉めたりで辞めて今の仕事に。

今の仕事になり、休みは全然ないけど
帰宅時間が早くなり子どもとも仲良くなり
家族の時間が増えたし増えたお給料で服も買えるし
嬉しい!と言っていたのに
1年経ってしんどくなったのかこんなことを…

お給料は増えたものの、
旦那の浪費がすごいので貯金はないです。

私も旦那のやりたいことを全否定する訳ではないですが
妻として、家族として賛成できません。
アパレルをまたやりたいと思っていたのなら
今の仕事である程度お金を貯めるなり
なんなりして欲しかったと思います。。
借金もある癖に、なにがアパレルだと思っています。

この件で、この友達の集まりがあった日、
深夜まで友達みんなでお酒を飲んで盛り上がり、
私は妊婦で飲めないので運転してと言われて
帰宅したのが2時。そのまま旦那はキレて寝たので
私が子どもをお風呂に入れて4時に家を出ました。
実家に次の日荷物を持って行ったり法要で
帰る予定があったので、そのまま妊婦ですが
ジュニアシートと入れ替えて
チャイルドシートを外してまた車まで運んだりしたのが
ダメだったのかお腹も痛くなり休みながら
高速を使い1時間半運転して帰りました。
ストレスか、丸2日39℃超えの熱を出し寝込んでいました。
その間旦那からの連絡はなし。
ようやく3日目になって、(3日目に私は高熱で仕事を休みました)
車の査定があるから○時までに帰ってこい。だけ。
(車もファミリーカー買いました。旦那の希望で…更にだからムカつきます笑)

今帰ってきて普通にしてきますが、
私が書いた置き手紙も読んだの?って聞いたら読んだ。だけ。
テレビもゲラゲラ笑って見てる。
洗濯物も大量のやつやったのになにも言わないし
体調のことも聞いてこない。
置いていった結婚指輪についても触れない。

このまま普通にしとくのがいいのかもだけど
私は心から旦那にもう信頼を置けません。
がっつりお金取って離婚したいから
離婚はもう少し時間を置いてと思っています。

長々書いてどうでもいいことを、、
申し訳ございません…
読んでくださった方ありがとうございます😭

コメント

s

妊娠中は色んなことが不安になったりするから転職なんて本当考えられないですよね、、うちの旦那も一時期会社と揉めたりとかあったので気持ちわかります😭一番上の子妊娠する前アパレル業界にいたのですが、子供ができてから絶対にやりたくてもできない職だと私は思います、、😅

  • *3kids mom

    *3kids mom

    アパレルのこと分かってくださりありがとうございます😭💦
    私は元々同じ会社におり、今も私は時短勤務で残っているのですが忙しい店舗かつ人員もいないのでなかなか激務で…
    私は長い期間在籍しているため服とかも数を持っていて安いものを多く買うようにしているのですが旦那は高いものを好むタイプでしてお金がかかります😭💦
    私もキャリアや色々なものを諦めてきたのに旦那にはそれがないのかな?と思ってしまいます…
    諦めるといっても家族のためなのでそれが自分のやりたいことでもあるのに旦那にとっては違うニュアンスなのかと思うのも悲しくて😭

    • 11月5日
deleted user

毎日お疲れ様です😔💦

自分がしたいことを
諦めないといけない時もある
と、言うことをわかっていないんですね、、

りなさんもよく耐えているなと。
妊婦さんをなんだと思っているんでしょうか
2人の大事なお子さんがお腹にいるのに、、ひどすぎです。

あまり無理されないでくださいね💦

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    私も色々諦めてきましたが家族のためなのでと思って諦めるというか当たり前のニュアンスで居ましたが旦那は違うのかというのも悲しくて…
    お気遣いありがとうございます😭💦

    • 11月5日
Kotori

転職はアパレルですか?
アパレルは本当に安いですよね💦
わたしも旦那もアパレルです😂
このタイミングで本当にやめてほしいですよね😭

  • *3kids mom

    *3kids mom

    アパレル→アパレル→現場仕事系
    で今ココなのですが、、
    またアパレルに戻りたいと😭💦
    散々話し合って自分がやめたいと言って
    辞めたので今更なに?!って感じです。
    アパレル大変ですよね😭

    • 11月5日
  • Kotori

    Kotori

    本当に大変です。
    大卒なのに一生新卒給料です。。
    共働きじゃないときついです😭
    りなさんが働く覚悟決めるか、旦那さんと別れるかどっちかですね💦
    給料安くてもパパとして役立つならご自身が覚悟決めるしかないかと🤧

    • 11月6日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    私もずっと働いてますよー😭💦
    時短ですが正社員なので、、
    旦那のお給料がマックスの状況で
    離婚はしようと思ってますので笑

    • 11月6日
  • Kotori

    Kotori

    貯金100万貯めたら転職するとかどうですかね?
    でも離婚してシングル助成を受けながら旦那さんからも、養育費もらったりサポートしてもらうのが良さそうですよね😊

    • 11月6日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    今すぐ的なニュアンスで言われてイライラしちゃいました!笑
    私も旦那より前から今も同じアパレルなので気持ちは分かるんですが😂
    アパレルだから嫌とか、アパレルの人を否定するとかでなく、旦那そのものがアパレルで自滅するタイプだと思います笑
    今の旦那だと養育費いくらもらえるかなとか常に計算してます😂笑

    • 11月6日
  • Kotori

    Kotori

    わかりますわかります。
    結婚するならアパレル以外の旦那を勧めます😂
    服好きは結婚しちゃダメだと思いますー🤛
    私はアパレルですが生産事務なので服はあまり買いません👍

    • 11月6日
マイマイ

うーん。

転職グセがつくと、また転職繰り返すと思いますね。

父親としての自覚を持って働いて欲しいですよね。

どこのお父さんも、嫌な仕事でも家族の為に頑張ってますもんね。

また転職して、定年まで働く意思はあるのでしょうかね。