※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも拒否しています。糖分摂りすぎの心配や、食事中に機嫌が悪くなり泣いてしまうことがあります。このままで大丈夫か心配です。

明日で9ヶ月なのですが、
離乳食が中々進みません( ; ; )

今日久しぶりにおかゆを大さじ一口程食べてくれました。

最近はダノンベビーヨーグルトしか
食べてくれません。
2回食で1つずつあげていました。

プラス、キューピーのミックスフルーツ70g
だと糖分の摂りすぎでしょうか??

おかずになると口を開けてくれなくて
機嫌が悪くなって最後は泣いて
食べてくれなくなります( ; ; )
ミルクも嫌いなのでたせないし母乳のみなのですが
ミルクが湯にもでないし
このままで大丈夫でしょうか?
仕方がないんですかね?😂

コメント

ママリ

糖分も気になりますが、、すでに甘いものに慣れてしまってお粥や野菜が嫌なのかもしれないですね…

• a

おかゆが最初は好きだったのですが、野菜をあげたときに嫌いになってしまって
    そこから離乳食を食べてくれなくなり…甘いものをあげてしまつて…やめた方がいいんですかね😢

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、両方やめたほうがいいですね💦
    ヨーグルトは無糖にして潰したバナナを混ぜるなど自然な甘みにしたほうがいいです!
    お粥や野菜も、かぼちゃやさつまいもなど、甘い野菜を混ぜてみてはどうですか?
    とにかく、泣かれてもそれらをあげるのはやめましょう!
    本当にお腹が空いたらお粥も食べると思います!

• 11月5日
  • a

そうなんですね💦とりあえず食べることに慣れさせた方がいいかと思っていました😭
    とりあえず辞めます>_<

おかゆに少し足しながら頑張ります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
カナ

ダノンベビーヨーグルトや、ミックスフルーツなどはやはりおかゆや野菜より甘いのでそれを食べるのではないでしょうか…

ヨーグルトはプレーンのヨーグルトに変えてみてはどうですか?

• a

プレーンヨーグルトは、ベビー用でなくてもなんでも大丈夫なんでしょうか??👶🏻

• 11月5日

ベビーダノンじゃなく無糖のヨーグルトにしてみてわ?😥💦

無糖よりベビーダノンの方が甘いのでそれを毎回あげてたらおかずは余計に食べてくれなくなっちゃうと思います💦

退会ユーザー

甘いもので慣れてしまうと野菜など嫌がるようになってしまうと思います😭😭

• 11月5日
  • a

私たちが食べている、無糖のヨーグルトでもいいんでしょうか??>_<

• 11月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよᙏ̤̫͚私はブルガリアのプレーンヨーグルト使ってました🥰

• 11月5日
  • a

そうなんですね!ベビーダノンやめてブルガリア等に替えます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ぴむ

辛口かもしれませんが、、気を悪くされたらすいません。

ベビダノン甘いのでそれに慣れちゃうと余計に離乳食たべなくなると思います💦キューピーのフルーツも補食なのでひたすらオヤツあげてる感じですよね、、💦

• a

とんでもないです!コメントありがとうございます🙇‍♀️

キューピーのフルーツは補食なんですね😭
    離乳食を全く食べなくなったので、ママ友からフルーツは?とアドバイス頂いたので
    今日初めてあげてみたのですが😢
    あげない方がいいんですかね😂

• 11月5日
  • ぴむ

ぴむ

キューピーのフルーツかなり甘いのでそっちに慣れちゃうと味のない離乳食余計に食べなくなると思います💦どうしてもフルーツあげたいなら生のバナナやリンゴをすりつぶしてあげたほうがまだいいかな?と思います💦
    一旦離乳食お休みして、忘れた頃におかゆから再開してみるのも手だと思いますよ^_^

• 11月8日
  • a

そうなんですねー!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    ヨーグルトも無糖のものに変えても食べてくれたので
    甘いの控えていきます!!
    ありがとうございます😢❤️

• 11月8日
たむのすけ

多分甘い物に慣れてしまって他のを受け付けないんだと思います💦
ダノンベビーは糖分が含まれているので、まずはプレーンヨーグルトに変えてみてはどうですか?それにバナナ🍌やリンゴなど加えてほんのり甘みを付けてあげたり。
後はカボチャ、サツマイモ、コーンなどに豆乳を加えて野菜スープにしてみたり。
少しずつ甘みから離れるようにしていけば量も増えるかもしれないです😊

• a

そうなんですね💦
    バナナやリンゴは小さくするくらいで大丈夫ですかね?
    すりつぶした方がいいのでしょうか?>_<
    野菜スープ作ってみます!ありがとうございます🥺

• 11月5日
たむのすけ

バナナは柔らかいので小さく切る、りんごは擦った方が食べ易いと思いますよ🤗

• a

アドバイスありがとうございます 🙇‍♀️💓
    早速やってみます!

• 11月6日