※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

母乳で痩せるかは個人差があります。食べる量や体質によると思われます。

カテゴリが違うかもしれませんが、母乳をあげてて痩せましたか?痩せませんでしたか?
母乳あげるだけで痩せると妊娠中聞いててわくわくしてたのですが全く痩せません(笑)食べる量は妊娠中よりは断然減っています。
痩せる人と痩せない人の違いってなんなんでしょうね。体質なんでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はたくさん食べたので痩せませんでした😭

マヤ

食べる量は変わらないですが
全然、痩せませんでした😅

逆に太りました😓

ri__mama

授乳する度お腹すいて
食べてたら太りました🤣

ぽん

私は上の子のときも、
下の子のときも痩せました👍
すでに、妊娠前より痩せました‼️
ご飯の量は断然増えましたが😊

とまこ

1人の時も2人目も完母だったので、妊娠前より痩せました🤗
ですが、断乳した後にリバウンドで太ってます🤣

ちなみに痩せはじめたのは授乳量が増えてからだったので、生後3~4ヶ月頃だったと思います🤔

むぅ

なにも気にせず食べて、妊娠前の体重までは戻りましたが、それ以下には痩せないです。

腰回りの肉やお腹のたるみ具合は、妊娠前よりひどい気がします。。。

ぽんちゃん

私の場合は痩せました!
結構ガッツリ食べてたのに自分でもここ数年見た事ないくらいの体重になりました。
…が!!確か6ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻っちゃいました😭💦

はじめてのママリ🔰

痩せました!
産後半年のときに計ったら−2キロになっててビックリでした😂卒乳したらそこから4キロ太りましたけど(笑)

りんりん

めちゃくちゃ食べてましたが、-5キロ近く痩せました💦
その分子どもはかなり太めでした🐷
授乳やめて急激に太りだしたので、慌てて食事量調整して今-2キロくらいでキープしてます(*^^*)

みー

妊娠で12キロ増えた体重が出産で-5キロ、そしてほぼ完母で出産前の体重に戻ったのは産後半年過ぎた頃でした。妊婦の頃は筋トレしてましたが産後全くしなくなり、食事もそれなりに食べていたのに戻りました。妊娠の頃は空気だけでも増えていたのに!笑
ただ筋肉が落ちただけかもしれません(*_*)母乳が関係してるかは謎です。

01750

妊娠中に17kg太りましたが
4ヶ月までほぼ完母で、17kg痩せました!
私の場合ですが、喉は乾くけど全くお腹が空かなくて一日一食で全然大丈夫って感じでした😂
母乳だし栄養取らなきゃ!と思い無理やり食べてるって感じでした。、。

5ヶ月目から徐々に出なくなり
今は完ミです!
おっぱい出なくなってから食欲が戻り少し太りました😂