※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

娘が泣いてばかりで、対処に困っています。旦那も忙しく、自由になれない日々。赤ちゃんに対して最低な親だと感じています。

こっちが泣きたいです。

毎日毎日、娘と2人っきりの生活
ママとして、楽しいし幸せなはずなのに、授乳して1時間で泣くし、ミルクやっても30分で愚図りだす

もーなんでなの? 遊ばせても泣いてばっかだし。
どうしろってゆーの。

こんなときに限って旦那の帰りは遅いし、来月とか飲み会入ってるみたいだし。
ほんと、何なの⚡︎ 自由になれていいね。

あーもー‼︎ってなりそうだから離れてみたものの、泣き声がする。

どうしてそんな泣くの⁇とか泣かないでよとか言っちゃってる。 泣くことしか出来ない赤ちゃんに向かってほんと、最低な親だなぁ

コメント

りのんちゅ、

めーーーーっちゃ分かります…>_<…

私も毎日毎日、朝から晩まで2人きりです!
イライラしますよね!

とりあえず2人でいるのしんどいので、支援センターとか行ってみようかな?ってちょうど考えてたところです( ; ; )

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

楽しいはずなんですが、ずっと一緒だと辛いですね⚡︎

• 4月24日
なっこたん**

わかりますσ(^_^;)💦
私も子どもと2人、主人はいつも帰りが遅く、家事に育児に追われイライラします!
特に夕方から息子はグズグズで私の疲れも重なり本当イライラします( •᷄ὤ•᷅)

最近は昼から夕方までは支援センターに通うようになって、少し息抜き出来るようになりました。
我が子は可愛いですが、精神的にかなりきますよね💦
おまけに夜も3時間おきに起きるので睡眠不足なうえ、息子は大きいのに抱っこ魔なので体もクタクタです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

誰か30分でいいから変わって〜って思う時あります( ̄▽ ̄)💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

仕事だからって分かるから言えないんですけどね‼︎

夕方からぐずり出しますね⚡︎
    でも、やることはたくさんあるしちょっと寝かせてーって感じです。

支援センターなかなか行ってなくて。来週で5ヶ月なんですが、どーです⁇ 一回行った時は8〜9か月のコばかりでそん時は娘も2ヶ月くらいだったので、ただ見てるだけだったんですけど、娘にも楽しめれるなら行こうかなぁって思うものの、行けてなくて⚡︎

抱っこ魔は辛いです。
    そんな体力ないよー⚡︎って感じですよね

• 4月24日
stance

一緒です!一緒です!
もーなんでー⁉︎ってホント叫んでます…
夫は毎日遅いし先日は飲み会で帰って来たのは午前様。いいね…ってイヤミのひとつも言いたくなる。
週末はそれなりに面倒みてくれるけどまた明日から月曜日…
すでに気持ちは沈んでます。
もちろんかわいいし愛おしいです!
でもなんで泣いてるのか分かってあげられずミルクも足りてるか不安だし…
毎日疲れきってます。
楽しそうに子育てしてる人が羨ましい。
こんなに泣くのはうちの子だけ?とか思ったり。
あー子供よごめんね…

長々と自分の愚痴を吐き出してスミマセン💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

分かります、分かります‼︎

心に余裕が無いし、周りに誰もおらんしあたしって何してるんだろうってぼーっとしちゃいます。

これ以上自分見失うと、なんで~った叫びそうで距離置いても泣いてると、あたしママ失格⁇とか更にマイナスに考えちゃいます‼︎

後から後悔しちゃうんですけど、後悔しないように接しないとなぁ‼︎

• 4月24日
ゆんた

会話のできない相手、しかも泣いている…毎日しんどくなっちゃいますよね。

全然最低なんかじゃないですよっ!

ほとんどの方が通る道だと思います。

私もそうでした。
でも、声のかけ方を変えてみたんです!「なんで泣いてるの?」「泣かないでよ」って言ってるとどんどん辛くなっちゃうので、「そうかそうかー雨やしだるいよなぁー!」とか「何か知らんけど泣きたくなる時もあるよなぁー」とか勝手に理由づけして、大げさに対応してました。

そうすると、暗くなってた気持ちも少し和らぐし、赤ちゃんも落ち着いてくれる事が増えました。

赤ちゃん自信も何で泣いてるのか分からない時があるそうですよっ!

あったかくなってきたし、お外散歩した気分転換しながら、過ごしてくださいね!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます‼︎

言葉の声かけによっても双方にとってもプラスになりますね!
    そうですよね‼︎
    心なしか、あたしが泣きたくなって来た頃は娘あやしても笑ってくれてなかったです⚡︎

ママの気持ちを察してしまったのかもー
    ごめんよ~って感じです。

深く考えないようにしなきゃ息詰まりますね⚡︎

• 4月24日