※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックで出産前に助産師と不安なことを話す機会はありますか?バースプランがないようです。

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックでご出産された方、出産前に助産師さんと不安なことはありますか?と言うような会話ってあるんでしょうか?😂バースプランがないみたいなので💦

コメント

こた🌈🌞

おはようございます😊
3月にゆざわで出産しましたが、出産までに助産師さんと個別で話す機会はありませんでした💦…が、
妊娠後期の診察の時におっぱいマッサージのやり方を知りたいと先生にお話ししたらそれを助産師さんに伝えてくれて個別に指導してもらえました!
なので一度先生に不安な点をお話ししてみてもいいかもしれません☺️

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    2人目だと言うのに、癒着胎盤だったらどーしよう、無麻酔の容赦剥離なんて無理ー!!会陰切開も1人目は麻酔さして貰えたので、今回ももしするならー!!と(笑)
    しょうもないことばかり気にしてしまいます(笑)

• 11月6日
プリン

4月にゆざわ産婦人科さんで里帰り出産しました。私も雑誌でよく見るバースプランとやらをいつ聞かれるのかな、、、なんて思っていたら、特に聞かれることなく、出産を迎えました👶🏻🏥

先生にたずねてみるのも良いと思いますし、母親学級があるので、もし行かれるのであれば、その時に助産師さんに直接お話してみるのも良いかなと思います😊

私の場合ですが、助産師さんと一対一でお話する機会はありませんでしたが、健診の時に先生に色々聞いて不安を解消していました。優しく丁寧に教えてくださるので、あまり不安なく出産することができた気がします⭐️

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんでさね😊
    検診の時にでも聞いてみます😆

• 11月8日