※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳半の子供の上履きについて相談です。15cmのニューバランスを普段履いていて、16cmの上履きを購入したが大きすぎるか心配。来年も履けるように大きめにしたいとのこと。

2歳半の子供がいます。
保育園で冬場だけ上履きを準備してほしいと言われました。
遊戯室で遊ぶときに足が冷たくなるかららしいです。
そこで今日上履きを買いに行ったら15cmだとぴったりすぎて16cmだと中敷き2枚入れても人差し指が入るくらい余裕があります。
ゴムがついている上履きなので脱げにくいと思い16cmを購入したのですが大きすぎますかね?
普段外ではニューバランスの15cmを履いています。
大きめを買っておけば来年も履けそうかなと思い大きめにしてしまいました。

コメント

ころん

15.5の上履きはどうですか?
なかなかお店で売ってるのを見たことないですが、楽天などでは売っています。
アカチャンホンポでも0.5刻みで上履き売ってました。
大きすぎると動きにくいと思います。