※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時はイライラしなかったけど、5歳の子供がいてもイライラしない人はいるのか知りたい。育児が辛くて死にたいと思うのに、なぜイライラしないのか疑問。

赤ちゃんの時はイライラしたことなかったけど、2歳位のとにはイライラしたとか言うのはママリでもよく見ますが、5歳位のお子さんがいる人でも今まで1回もイライラした事ない人っていますか?

イライラしない人ってどんなに夜泣きが酷くても[1時間毎に起こされる生活が1年以上続いても]、このうえ昼寝もあまりしてくれなくて旦那にも実家にも頼れなくて、抱っこしてないと大泣きして、おんぶもベビーカーも嫌がる子だったとしてもイライラしないものですよね?

私は育児が辛くて死にたいとか、家出したいとか思っていたので何故イライラしないのかが知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳前後のときは、とてもイライラしてしまっていました。
私が未熟だったのもありますが、私自身にゆとりがありませんでした。
共働きで、ほぼワンオペ育児でしたし、節約しなきゃと思って無駄遣いをしなかったし、自分のためにお金使ってませんでした。
結果的に子供は大好きなのにイライラしちゃうし、旦那にもイライラしちゃうし、道でトロトロ歩いてる人にまでイライラしたり、、、
そのとき30歳すぎたぐらいでしたが、たまたま母と寿命のこと話してたときに「人生100年時代かぁ。あと3倍も生きなあかんのかぁ、きついわ。早く死にたい」っと本音をこぼし、自分の異常?SOS?に気づきました。
そこから、仕事を辞めたり色々ありまして。
今は、専業主婦をしながらも、自分にお金を使っています。旦那は普通のサラリーマンなので、そんな余裕ないんですけど、自分を大切にする治療の一環だと思って、美容皮膚科行ったり、出前とったり。預かり保育を利用したり。
そしたら、もっと生きたいと思えたし、びっくりするぐらいイライラしなくなりました。子供にも旦那にも。

なので、もしかしたら、旦那さんの稼ぎが多くて、かつ、自分のためにお金を使うことに躊躇わないようなママさんは、イライラしないのかもしれない?と思いました(*'-'*)

• ママーリ

ママーリ

お金はそうかもしれませんね!確かに自分に使えるお金があり、それでストレス発散というか息抜きが出来ればまた違うと思います。

現に旦那さんに稼ぎがあって化粧品もデパコス、旅行にもたくさん行けてる人が身近にいますが育児の大変さがチャラになってると思います。

回答ありがとうございました😄

• 11月6日
yossy

上の子が1歳8ヶ月、下が1ヶ月です😊
夫にイライラすることもありますが、子供には、ほとんどイライラしません。

私自身、手がかかる子だったと自覚していて、上の子がイヤイヤでも、まだまた私のようではないと思っているからです😹

また、土日のどちらかは、息抜きとして、友人と会ったり、美容室へ行ったりしているからかもしれません💦
節約しないとと思いながら、UberEatsで注文してしまいます😅