※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

赤ちゃんのコンセント対策に困っています。コンセントカバーが合わず、他の対策を知りたいです。感電が心配です。

赤ちゃんのコンセント対策について質問です!

息子が寝室にあるコンセントを毎回引っこ抜こうとして大変です。
赤ちゃん本舗のコンセントカバーはサイズが合わず使えませんでした。

普通の大きさじゃないのでコンセントカバーを買うっていう対策ができません。

みなさんは他の方法で対策された方、どんなことしましたか?
感電とか怖いです。

コメント

ママリ

的外れかもしれませんが、模様替えからやりました。
コンセントカバーができないコンセントの前にはタンスを置き、10cmくらい前に出してます。
タンスの後ろも手を入れたがるので、タンスの横にうまいことおもちゃ箱(不動)を置いてます。

寝室はそんな感じですが、リビングは遊べるスペースを設けているので、そこにコンセントがないため対策していません。

• カメ

カメ

やはり、模様替えするしかないですかね。
    寝室が狭く布団とちょっとした家具(パパのパソコン)を置いて終わりなのですが布団の目の前にコンセントがあるので子供がすぐ触るんです💦

• 11月6日
さぬま

抜いても大丈夫であれば日中抜いておいて、ガムテープとか貼りました。
他のは、家具をコンセント前に置いて見えないようにしてます!

• カメ

カメ

その部屋に居るのは夜で、間接照明を付けているのでコンセントを抜くっていう対策が出来ないんです💦

布団を敷いてすぐ目の前にあるのと、部屋が狭いのでその前に家具を置くことも出来ずです😭

• 11月6日
777

普通の大きさじゃないというのはどんな感じなんでしょうか🤔?

• カメ

カメ

普通は2個とか穴がついてる大きさじゃないですか?
    その横にテレビ用の穴があるのでちょっと大きいのです(´;ω;`)
    それが市販のコンセントカバーサイズが合わなくて💦

• 11月6日
  • 777

777

うちは一個ずつの穴に刺すやつ刺してますよ👍✨

• 11月6日
  • カメ

カメ

そうなんですね。
    コンセント使っていてそれを引っこ抜こうとするのが危ないなーと思うのですが、それはどうされてますか?

• 11月6日
  • 777

777

すみません、使ってるコンセントですね🔌💦空いてるところかと思ってました😂
    パッと調べて3つまでのはありそうですが、4つまでありますか?

• 11月7日
  • 777

777

これです!

• 11月7日
  • カメ

カメ

わぁ!調べて頂いてありがとうございます!
    3列です、これならいけそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • 777

777

3列なら使えそうですね✨良かったです👍

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

コンセントカバーには2連や3連の物がありますが、それが合わなければカラーボックスなどで隠すしかないと思います😂

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。写真のようなものを買ったのですがサイズが合いませんでした😭
    やはりカラーボックスなどで隠すとかがいいですよね。

• 11月7日