※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子には、甘いものを控えて、ボーロや砂糖が入っていないお菓子や自然な食べ物を与えています。飲み物は牛乳や麦茶、水を飲ませています。ジェリーを食べさせる際は、甘さ控えめで体に良いものを教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の息子がいます!
まだ、ジュースなど甘いものはほぼ食べたり飲ませてません。
少しあげるとしてもいまだボーロか1歳から?1歳6ヶ月から?の砂糖が入ってないお菓子を食べさせたり自然な焼き芋・果物を食べさせてます!
飲み物は牛乳か麦茶か水です!
チューチュー吸うジェリー?を少しづつ食べさせてみようかと思ってますが甘さ控えめで体に良いオススメのものがあったら教えて下さい!
宜しくお願いします

コメント

🐬

体にいいかは分かりませんが、1歳からチュウチュウ飲めるやさいジュレを風の時に食べさせた事あります!
私自身も甘さが気になって味見した事ありますが、甘みも弱かったです💡
私は不味!って思いましたが娘は食べてました(笑)

• 🐬

🐬

あ、私があげてたのは森永のやつです!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

森永のですね!
    あんまりご飯を食べないときに森永のフォローアップをおやつ時に飲ませたりしているので明日見に行ってみますね‼️
    ありがとうございました‼️

• 11月5日
  • 🐬

🐬

これです💡
    私のところは近所のスーパーや薬局にもあるので比較的手に入りやすいのかな?と思います🙌
    添加物少なめだった気がします!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます✨
    なんか最近イヤイヤ期でスーパーとか買い物行くにも大変だから迷わずパッと買うには買うものを決めてから行かないとと思ってたので写真とっても助かりました😆
    ありがとうございました🥰

• 11月6日
ひろ

お野菜ジュレは1歳から飲めますし、良いと思います🥰
赤ちゃん向けのボーロやクッキーなんかより甘くないです🙌
うちはあまり甘いもの食べないのですが、お野菜ジュレは飲みます😊

• ママリ

ママリ

ジュレコーナーは全く見てなかったのでどんなのがあるかわからずで😅
    野菜ジュレがあるんですね!
    見てみます!
    ボーロも白い砂糖が入ってないのを食べさせてていまだ7ヶ月とかのボーロです😅
    クッキーはだからまだ食べさせてないけど、ひろさんのお子さんはあまり甘いもの食べないのはいいですね!😊
    うちはグズったらついあげてしまいます💦
    ありがとうございました‼️

• 11月5日
m

熱が出ると水分とってくれず、べびー用のポカリを薄めて飲ませたり、友人と集まった時にいただいたベビーボウロはたまに食べてますが、基本的にうちも砂糖入ってるものは避けてきてます!
飲み物は、無塩のトマトジュースや野菜ジュース、カゴメのスムージー私のを飲んだりしてますが😂

私からは、パンにイースト菌にいるからの理由で入れるてん菜糖くらい。。

ジュレですが、ジェルではないけど、、、このシリーズあげたりしてます。砂糖なしなんですけどね💦オーガニック系のものがあるスーパーやお店にはありました!美味しいです。
あとは、家でクズ湯の100%ジュースを混ぜるとかでつくる!かため?にすると、スプーンで食べてくれます。

探しに連れて買い物いくの大変なので、ネットが楽ですー!

• ママリ

ママリ

遅くなりました!
    そうですよね。砂糖気になりますよね。
    私も息子のお友達と遊んでるとママさんがおやつをあげているのでうちの子が見ててかわいそうなのでそういうときはボーロあげてます😅
    うちもこないだてんさい糖買ってきました❗

ジュレ!いいですね!初めて知りした😊
    今度オーガニック系のお店に行ってみます!
    写真もありがとうございました🎵

• 11月7日