※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

年子とは2歳以内の子どもを指し、学年が2学年差でも年子と言えます。1歳9ヶ月の上の子がいる場合でも、2歳差なので年子です。

カテ違いかもしれませんが、、年子ってどこまでが年子なんでしょうか??

今2人目を妊娠していて上の子が1歳9ヶ月の時に出産予定なんですが、学年は2学年差で…でも年は2歳離れないので年子と思ってていいんでしょうか?

コメント

基準がわからないですがよく聞くのは学年が1つ違いで年子だと思います♪̊̈♪̆̈
うちも1歳8ヶ月差の2学年差ですが年子とは言った事ないです(*Ü*)

• ぴより

ぴより

コメントありがとうございます✨
    私も基準がわからなくママリで質問しちゃいました😊

• 11月5日

その場合は2学年差の年子ですよ🎶

• ぴより

ぴより

友達のとこも2学年差で年子と言っていたので自分もそうなのかなと疑問に思ったんですが、2学年差の年子でいいんですよね😌

• 11月5日
スヌーピー

1学年差の年子、2学年差の年子って言い方よく聞きます😊

• ぴより

ぴより

学年年子という言い方もあるみたいですね!
    知らなかったので勉強になりました😊ありがとうございます!

• 11月5日
ANGLE

同じ母親から一つ違いで生まれた子供の事なので、1歳11ヶ月差を年子と言う方もいるみたいですが、1学年差または上の子が産まれた翌年に下の子が産まれた時に年子と使ってる方が多いです!