※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供と夫婦で胃腸風邪になりました。病院で薬をもらいましたが、元気がなくて心配です。回復までどのくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になってます。
カテゴリが違ったらすみません。
お子様が胃腸風邪になったことありますか?
子供が少し前から胃腸風邪で調子が悪いです。
前日によく食べたので胃腸炎かと思っていたのですが、旦那と私も今日からダウンしたので、多分胃腸風邪なんだと思います。
病院に行って、クスリも出してもらいましたが、ずっとぐったりで元気がなく、とにかくよく寝ます。
なんだか可哀想で>_<
どのくらいで良くなるのでしょうか??

コメント

トマリ

私も娘が1歳頃に胃腸炎になりました💦
かわいそうだし大変ですよね😭
多分薬のせいでよく寝るんだと思います‼️
娘は3日くらいで元気になり、5日くらいで下痢が治まりました。
お大事にされて下さい。

• ぱん

ぱん

薬を飲むようになる前からよく寝てて(^◇^;) 体の中でたたかってるのかなと思うようにしてます>_<
    3日くらいで元気になられたのですね!!
    早く良くなって欲しいです😭ありがとうございます!

• 4月24日
まひよりママン

うちも、2歳の時に上の子が胃腸風邪(多分ノロウイルス)になって大変でした。。。😢
お熱は、大丈夫ですか?
水分は、取れてるでしょうか?
胃腸風邪の時に1番気になるのが、脱水かと思います。
全く水分が取れず、吐き出してばかりでは、脱水症になってしまいます。病院に行かれてお薬も出ているようなので、大丈夫かと思いますが、水分取れないようなら、点滴も必要かと思います(^^)
うちの子は、発症した日飲んでは、吐いてを繰り返してので、小児科に、いきましたが、点滴してもらえず。。。先生からは、今日だけ水分取らせないで。飲んでも吐いてしまって、余計に脱水が進むからと言われて言われた通りにしました。
結果、翌日の夕方痙攣を起こしてしまいました。。。(。>д<)
怖がらせてしまってすみません。。。🙇💦💦

でも、そのあと、次の日には、ケロッとしていました💦

食べれなかったり、ぐったりしてるのを見ているのは、辛いですよね😢
早く良くなりますように。

• ぱん

ぱん

水分取れていないのに、点滴打ってもらえないことなんてあるんですね>_<
    しかも、翌日痙攣だなんて…想像するだけでゾッとします…お辛かったですね(T_T)
    幸いにも起きた時には水分は取れているので、脱水症状は大丈夫そうな気がします。
    心配にはなりますが、随分ましな症状だと思って回復を待つことにします。
    ご経験談ありがとうございます!!

• 4月25日