※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家事・料理

18wの初マタです( ´ ▽ ` )ノ栄養の取り方について質問です(´・_・`)!妊娠中…

18wの初マタです( ´ ▽ ` )ノ

栄養の取り方について
質問です(´・_・`)!

妊娠中に葉酸、鉄分、カルシウムは
積極的に取りたいですよね(´・_・`)!
カルシウムが大事なのは最近知り
牛乳を飲み始めました!
他にも葉酸タブレットや1日分の鉄分
など飲んでるのですが
食事では何の食材をどの様に
食べるのがお勧めか教えてください!
納豆やほうれん草は積極的に
とってるのですが取りすぎも
胎児に影響するらしいので
食事でとりつつタブレットなど使用
してるので心配です!

みなさんはどの様に
栄養バランスをとってましたか?

まとめるの下手でちょっと
長くなっちゃいました(´・_・`)!

コメント

ふゆいろ

私はカルシウムも鉄分も多い小松菜を積極的に摂るようにしています♪
スムージーにしたり、普通にお浸しだったり、鍋だったり、炒めたりです‼︎

まま♡


小松菜にカルシウムと
鉄分が多いなんて(✱°⌂°✱)♡
妊娠してから5ヶ月も
経つのにとにかく納豆と
ほうれん草にばっか目が
行ってました(´・_・`)‼︎笑

小松菜参考に
させてもらいます( ´ ▽ ` )ノ♡

ありがとうございました!

はやぷ

片寄らずまんべんなくなく朝昼晩ときちんと食べることだと思います!
妊娠中は濃い味だったり、しょっぱいもの、甘いもの食べたくなると思いますが、ほどほどにして片寄らない食事を心がけました。タブレット等は使用しませんでした。

まま♡


ありがとうございます!

味濃いものも甘いものも
欲しくなります(´・_・`)‼︎
そこは我慢が必要ですね!

タブレットなどが
なかったらなかったで
また心配なんですよね( ̄▽ ̄)笑
難しいところです。