※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングについて相談です。離乳食は規定量を食べているが、ミルクの催促が激しく、卒業できるか不安。みなさんはどうでしたか?

完ミの方、いつミルク卒業しましたか?する予定ですか?

今はフォローアップをおやつの時間とお風呂上がり兼寝る前に飲んでいるのですが
最近前にも増してお風呂上がりのミルクの催促がすごくて
ミルク卒業できるのかな?と思いはじめました😂🍼

離乳食は規定?の量はちゃんと食べて毎食180〜230くらい食べてます。
無理にミルク終わらせようとは思ってませんが
どのタイミングで卒業出来るのか気になりました。

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

まゆ

11ヶ月で卒業しました‼️
お風呂の後、お茶にして、寝る前もお茶にして、ねんねしようねー!と連れて行ったら、やめれました😊

1歳で卒業でした☺️10ヶ月からフォロミに変えてお風呂上がりは麦茶にして。そのうち離乳食後も満足そうだったので缶が無くなったと同時に終わりでした😁

ぽち

息子は1歳3ヶ月ぐらいまで飲んでましたね🤔
朝だけでしたが、体調悪いときは離乳食やめてミルクにしてたり緩めのごはんにしてたりで結構長めに飲んでました☺️

息子は歯が生え揃うのが早かったので、体調が戻って普通のごはんに戻れたときに朝ミルクを徐々にやめたら卒業できました😃

ももかっぱ

上の子は1歳半でやめました。
下の子もそれぐらいにやめれたら良いなって思ってますが体重がなかなか増えないのでまだ、どうなるかわかりません。

ym

2人とも1才前で卒業してます!

ママリ

11ヶ月からフォロミに変えて、
1歳になる前に卒ミしました!

フォロミに変えてからなぜか
ご飯をもりもり食べるようになったのでミルクなしにしてみたら意外と大丈夫だったのでそのまま卒ミです😆
無計画で突然やめたので開けたばかりのミルク、無駄になっちゃいました🤣

きなちゃん

1歳2ヶ月になりますが最近までミルク飲んでました🍼
辞めなきゃいけないと思いつつ、10ヶ月くらいからフォロミにして1歳になるくらいまで1日2〜3回は飲んでいました。
割と離乳食も食べる方だと思うんですがミルクはしっかり飲んでました笑😙
歯がまだ2本しかないのですがようやく普通のご飯が食べられるようになり牛乳に変えたら割とあっさり辞めれましたよ。
友達の子は2歳ですがまだフォロミ飲んでるみたいなのでその子のタイミングでいいのかなと思いますよ。

小怪獣

一歳までミルク🍼飲ませて、一歳以降は牛乳やチーズなどの乳製品でやれたらええかなぁと思ってます。

3回食始めたくらいから欲しがらなくなって、かといって嫌がらないし…

今は500〜700飲ませる時期らしくて、うちは400を上限で1日2回!っていうルールでやってます。飲みムラありなので、200くらいで1日が終わる日もあります。

お昼とお風呂上がりにミルクなのですが、欲しがらんからって、「はい!ほな今日からナシやで!」で、卒乳出来んのかな?は、私も考えてました💦