※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子の協調性について心配です。親子教室での様子が気になります。普通の子はどれぐらいから協調性を示すのでしょうか。

息子の協調性のなさが気になります。
今日親子教室で製作がありました。興味がないのか?先生が『お絵描きはこうやるんだよ~、息子君~、息子君~おーい!おーい!』全く振り返らず、先生の指示とは違うことをしてぐちゃぐちゃやる息子。全く振り返らないのが気になります。普通の子って多少はなに?って振り返りますよね😅
障害??ってなってしまいました。
どれぐらいから協調性は出てきますか。

コメント

はるゆきち

3歳からやっと協調性が出てきました😓

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!あっ逆に3歳まではあるあるなんですかね🤣

• 11月5日
  • はるゆきち

はるゆきち

あるあるだと思います。
    なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

• 11月5日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!他にも落ち着きのない子はいましたか。すみません、ママ友がいなくて😭

• 11月5日
  • はるゆきち

はるゆきち

去年プレで通っていた所には息子の他に2人くらい同じように脱走したり自由に走り回ってる子が居ました。
    それを見て少しホッとしてました😅

• 11月5日

はじめてのママリマン

ありがとうございます!二人って辺りがリアルですね☺️
    うちもその二人になるかなと😅ありがとうございました!

• 11月5日