※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
妊娠・出産

妊娠14週の初妊婦です。夜中に胃痛で胃薬を飲んだが、心配です。子供に影響はありますか?

妊娠14週の初妊婦です。
こないだ夜中に胃がすっごく痛くて飛び起きて温かいミルクなどを飲んでも治まりませんでした…
その時に家にあったずっと前に処方してもらった胃薬 コランチル配合顆粒を飲んでしまいました…
その次の日も…
あとあとになり飲んでしまったことに怖くなりました…
やっぱり子供に影響あるんでしょうか?

コメント

ei

この間とはいつ頃でしょうか(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)?

初期は赤ちゃんの内蔵や心臓、脳など、大事なところができてくる時期なので、心配ですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

blue

コメントありがとうございますッ!!!( ^-^)
13週4日、5日です!!!!
病院行って診てもらった方がいいんですか???

ei

病院に行っても赤ちゃんの様子をみて元気かどうか、お腹の中で異常がないかなど見るだけだと思います(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

次の健診の時にでも相談された方がいいかもですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私も素人なのではっきりとした事は言えないので(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)スミマセン。

blue

そうですよねッ!!!(;^_^A
すいません…
ありがとうございますッ(o^-^)

アサラー

私は何をいつ飲んだかお医者さんに話して影響がないか聞きました。
もし、まだ痛みがあるなら、早めに病院に行って、妊娠中でも飲めるお薬を頂いていたほうが安心されるのではないですか❓

blue

そうですねッ^_^;
まだ少し痛みがあるので、早めに行ってきます!!!
今は影響ないこと祈るしかありませんね!!!!

ぷぎ

牛乳は温めても体を冷やしますよ。
初期とはいえ、もう4ヶ月ですからそんなには影響ないのでは?
素人なので無責任なことは言えませんが。

blue

ありがとうございますm(__)m
牛乳温めてもダメなんですね…
今になってすごい不安になり…
遅すぎですが…
もっとしっかりしないとダメですね!!