※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供が外では笑わず、他の子よりも笑うのが少ない不安。性格や月齢、人見知りの影響か気になる。

うちの子があまり笑わない気がします。6ヶ月半です。
まったく笑わないわけではないのですが、外に出ると全然笑いません。
他の人に話しかけられてもムスッとしたまま😂
家では笑います。
でも他の子ほど家でも笑うのは少ないのかな?と不安になります。
性格でしょうか?月齢が進むともっと笑うようになりますか?
それとも人見知りなだけ?

コメント

れいつ

6ヵ月じゃまだケラケラは笑わなかった気がします!
特に外で話しかけられて笑うなんて「え!めずらしい!」って思うくらい😂
これからきっと沢山笑うようになりますよ😊

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!
    安心しましたー😭

    • 11月5日
deleted user

人見知りや場所見知りだと思います🙋‍♀️

  • あみ

    あみ

    場所見知りもありますよね💦

    • 11月5日
まゆ

性格、人見知り、成長過程のものどれも当てはまるかと思います
上の子は外にでると人見知りで泣いてばかり
下の子はみんなにニコニコして、キャーキャー騒いでます

  • あみ

    あみ

    やっぱりその子それぞれなんですね!
    上のお子さんは今も人見知りですか?

    • 11月5日
  • まゆ

    まゆ

    上の子は今も人見知りする性格ですねー
    人見知りとゆうか、ちょっと神経質なタイプの子供で、色んな人にニコニコはしませんねー

    • 11月5日