※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洋服を手作りしてる方!

赤ちゃん用の洋服を手作りしてる方!参考に写真見せて下さい♡!

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

私はミシン不慣れなのと編み物が好きなので、編み物ですがお腹の子用に今回は胴着を編みました☆
が、ツインズなのであと1着作る予定ですがまだまだ進んでないです(>_<)

ちなみに娘の時は寒い時期にお宮参りだったので、セレモニードレスを編みました☆

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

写真ありがとうございます!
    クオリティ高いですね\(°°\”)!
    ベスト可愛いし使い勝手いいですよね〜…次の子用に私もベスト編もうかな♡

• 4月24日

作り途中ですが、ベビードレス縫ってます(^^)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

ここまで出来るの、すごく羨ましいです(*´°`*)
    私途中で嫌になっちゃいそう\(°°\”)汗
    裾の花びらは生地の間に入れてる感じですか?

• 4月24日

退会ユーザー

素人なので、よくよく見ると至る所縫い直しの跡があったりするんですけどね笑

花びらは中に入ってます(^^)なんか最近こういうの流行ってますよね〜可愛くて真似してみました(^^)

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

流行りなんですか!知らなかったです˚▱˚笑
    私は知人からいらなくなった服を貰い掻き集めてリメイクで普段着を作ったりしてるんですが、花びらのやつ凄く参考になりました!
    (ミシンは元々得意で、すぐに着れなくなるならあまり服にお金をかけたくなくて(´・ω・`;))
    薄い生地は持ってるので、袖に数枚入れてみようかな〜と、今からウキウキです(*´°`*)♡

• 4月24日

退会ユーザー

花びら入りチュールスカート
    とか検索するといろいろ画像出てくると思いますよ(^^)♪

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)!

• 4月25日
ほのまま

私もベストとセレモニードレス編みました(*^o^*)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

セレモニードレスの手編み凄い(*´°`*)
    毛糸はどのくらい使用しましたか?

• 4月24日
  • ほのまま

ほのまま

編み物初めてやったので良く見ると間違ってたりします(;^_^A
    ちゃんとは覚えてないですが、10玉前後だったと思います^o^

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私手芸系が大得意でミシンも編み物も得意なんですが、最近編み物していなかったので見たら急にやりたくなっちゃいました(´・ω・`;)笑
    早速毛糸買いに行こうかな〜と思ってたんですが、10玉前後だったら束買いしても大丈夫そうですね(*´°`*)♡
    編み物して完成した時の、あの達成感と身体がミシミシいう感じが凄く好きで…笑
    今から楽しみになってきちゃいました!笑

• 4月24日
  • ほのまま

ほのまま

大得意なんて羨ましいです!!
    糸が形になるのって達成感すごいありますよね!
    体のミシミシはまだ好きになれてませんが…笑
    これを機に趣味にできたらなーと思ってます(*^o^*)
    ちなみに春生まれなのでコットンで編みました!
    ちょっと重くなっちゃいましたが(;^_^A

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

一回ハマっちゃうとなかなか抜け出せないので、それが困るんですけどね(´・ω・`;)笑
    お子さんまだまだ小さくて大変かもしれませんが、楽しみが増えると育児も楽しくなるので趣味になるといいですよね♡
    最近やっと上の子が1人遊び出来る様になり、自分の時間が作れる様になったので、ミシンでいらない服をリメイクしたりしてたんですが、編み物だと子供と楽しく出来そうでなんだか今からウキウキワクワク╰(*´︶`*)╯毛糸をコロコロして遊ぶ娘の姿が思い浮かびます、笑
    お腹の子は真夏生まれなので、頻繁に外出出来る様になる冬服を編めたらな〜と思ってます!雪だるま並みのモコモコ具合の♡笑

• 4月24日