※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

最近ずっと、2歳の息子の食事に悩んでます⤵️⤵️保育所で、去年は何でも食…

最近ずっと、2歳の息子の食事に悩んでます⤵️⤵️
保育所で、去年は何でも食べていたのに、今年に入り、好き嫌いが出始め、白いご飯や汁だけしか食べないみたいです😟

また大きくなったら食べられるようになりますかね❔
毎日、悩んで、ご飯に混ぜたり、おにぎりにして中に野菜を入れたり、隠したり……旦那は、子育てに関してはノータッチ💨
私ばかり悩んでお世話をしています。ゆっくり食事もとれません。旦那は自分だけ食べて、そのままソファーへ……365日、健康な日はありません。すぐお腹が痛くなり気持ち悪くなり……本当かなぁと疑ってしまうぐらいです。
今日も『何で私ばっかり……(T_T)』と言ってしまい……そしたら『お腹が痛いんやもんできやへんやんかー』とぶちギレられました(T-T)

まだ、動ける日でも、食べさせたりするのもすぐ諦め投げ出してほっておき、あとは、結局私が食べさせてますが……という感じです😢
旦那に対してどう思いますが❔

子どもは、もう少ししたら、また食べてくれるようになりますかね❔
この2つに関してご意見や、こうしたら良くなったよとかあれば教えて下さい。

コメント

💘

お子さんに関しては元々食べれていたのならまた食べられる時期来ると思います✨😊

うちの子たちもかなり食べムラありますよ!
食べれたものが嫌になったり、お米しか嫌とかなったり…でもまた食べだしたりするので大丈夫だと思いますよ💕
去年いきなり給食をご飯しか食べなくなって先生からも電話で心配とかしてもらってましたが、今では綺麗に完食しています😳👍🏻

旦那さんは言い逃れに体調不良使ってる感じなんですかね?
お腹痛ければ病院いけば?
生活に支障きたしてるじゃない?って言いたくなりますね👋🏻

でも男の人って言わないと動かないし自分優先な所ありますよね…毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦

• ちょこ

ちょこ

離乳食も去年もよく食べていました……また食べてくれるかな……⤵️

毎回、体調悪いのはどうしようもないですね……結婚1年目に『体調悪かったら座ってていいよ』って言ったのが間違いですね💨💨

私は体調悪くても座ってられないし寝てられないのに…ずるいですよね😢
    この前も39.0℃の熱があっても夕方には起きて、洗い物や洗濯物をしましたからね😟

• 11月6日
  • 💘

💘

食べムラはあるあるなのできっと大丈夫ですよ😊🌷

優しくしてつけ上がったんですかね…困ったもんですね😕

そうですよね、こっちは休みなんて無いのに…体調大丈夫ですか?
    もう熱出た日は紙皿、紙コップ生活しましょ😭
    旦那さん頼りないし😣

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

体調は、前の話なので今は、元気です✨ありがとうございます😀

旦那は私がいなくても困らないので何とも思わないんですよ😅😅すぐ、実家に頼るので……何かあれば『お母さんに(義母)に子供を見てもらってご飯もつくってもらえばいいじゃん』と(^_^ゞ
    私からすれば、いやいや、あなたが、家にいるんだからしてよね~って思います😅
    何かあれば、すぐ実家……←旦那のです😓

今日も昨日のを私が引きずっていて帰ってきても、険悪ムードです😜
    もともと今日は、義母の所でごちそうになる予定だったので、なにもしなくて良かったのですが😀

家に戻ってからは、上の子がグズり、下の子が眠たくて大泣きなのに何もせずソファーに座ってました……その態度に、私もイライラ😒💢💢

俺は働いている、私は育休で家にいるからゆっくり寝て休んでるとでも、思ってるのでしょうか(^_^ゞ働いているときも変わりませんでしたが、休みにはいってからは余計に動かなくなりました💢💢💨

すみません愚痴っちゃいました‼️

• 11月6日
  • 💘

💘

元気で良かったです😊🌷

いつまでお母さんにベッタリするつもりなんですかね?
    ずっと親は元気とは限らないのに早く大人になって欲しいですね😤
    なんなら、子供からしたらお前が親やねんぞ!って感じです👋🏻
    親やのに世話も出来へんの?って恥ずかしくないんですかね😑

子供がグズってる時ぐらい動け!!
    そりゃイライラしますね!!🖕🏻

働いてるって…みんな働いてるわ!何ならそれプラス親らしい事してるわ!って言ってやりたい😡😡

愚痴っちゃうのも無理ないです!😑
    毎日お疲れ様です🥺🥺

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

旦那がまたトイレに駆け込んでるので、たぶん自分が早く寝たいからか、私が家事をしているのを待たずに上の子が『寝るって言うから』と寝室へ…2人連れていきましたが、私が行く頃には2人共、寝てるでしょうか⁉️

今まで、2人同時に寝かせたことがありません😓😓
    と言うのも、旦那が一番に寝て、朝も最後まで、寝てます💨

• 11月6日
  • 💘

💘

体調不良を理由に逃げてる気しかしませんよね😑💦
    その様子だと一緒に寝れてる可能性低いですね…
    自分一人で寝てそう😕
    どうでしたか?大丈夫でした?
    うちの旦那も休みの日は先に寝て最後まで寝てます!
    寝かしつけなんてした事ないです!
    本当に毎日の事なのに大変さ理解してるのか?って思いますよね😡

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

昨日は何とか寝かせてました…と言うのもわざと遅くに寝室に行ったので😜😜

今日は、休みですが、下の子が寝てしまい……もう少し寝かせてあげたいし、洗濯もたくさんあったので、ふーーっとソファーに座ったら『買い物行かないの❔』と言うので『チョット座らせて』と座らせてもらってますが、『時間がもったいない、休みの日は、やりたい事がいっぱい』と😓😓結婚してから、あなたは、私に休みをくれましたか❔と言いたいです(^_^ゞ

休みだと私の仕事を増やすくせに😡
    靴洗って…アイロンして…アッこれ直して……などなど。
    ため息しか出ません💨

• 11月7日
  • 💘

💘

策士ですね!ナイスです😁👍🏻✨

0歳の赤ちゃん寝ちゃったら自然と起きるの待ってあげたいですよね!
    その間に旦那さんが家事したらいいのに😑👋🏻
    ちょこさん抜きにしてもやれる事あるだろ?って思います!

靴もアイロンも自分でしろ!😊🖕🏻
    ちょこさんは旦那さんのお母さんでは無い😑

• 11月7日
タルト

まるで私の旦那かと思いました
本当に手伝ってるだけですよね
尻拭いすべてこっちですよな
それで、やってるっていばるんですよね!

• ちょこ

ちょこ

すぐいばるんですよ⤵️⤵️やってるじゃん‼️って自信ありげに💨
    困ったもんです😕

• 11月6日