※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で10倍がゆを裏ごし忘れ、毎日うんちは出ています。大丈夫でしょうか?

離乳食初期について

離乳食スタートして1週間が経ちました。

この写真の通り作っていたので、10倍がゆを裏ごしする必要があるとは知らず、裏ごしせずに与えてました。

毎日うんちは出ています。

大丈夫でしょうか?

コメント

やよ

うちは、面倒でブレンダーで細かくしてたので裏ごししたことないですよね!
ちゃんと食べられてうんちが出てるなら大丈夫だとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私はブレンダーではなく一生懸命すり潰してました(笑)

• 11月5日
  • やよ

やよ

毎回、すり潰すの大変ですよね😭😭
    ブレンダーじゃなくても、マジックブレットでも出来ますよ!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早速やってみたらトロトロになりました😂❤️今まであげてた分の方がドロドロでした(笑)

• 11月5日
しらたま子

私も上の方同様にブレンダーだったので裏ごししてませんでした!
特に便秘になったりなどは無かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーではなく、すり鉢で一生懸命すりつぶしてました(笑)
    ブレンダーは持ってないんですが、マジックブレッドでも同じ働きをしてくれますかね?

• 11月5日
みーまー

裏ごしは必ずしもやらないといけない工程ではないと思いますよ☺️

すり鉢で潰していましたが,私もお粥で,裏ごししたことないです😃

舌触りが敏感な子とかは,やってあげたりした方が食べやすいとかって保健師さんに言われたくらいだと思います☺️

にんじんとか,トマトとかは裏ごししたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨

なるほどです😙した事がない事をするのは難しいですね💦

ニンジンやトマトは繊維があったりとかいう理由でしょうか?

• 11月5日
  • みーまー

みーまー

本当地味な作業で,量も増えてくると時間かかりますよね😭

そうですね☺️
    にんじんはすり潰しにくかったり,トマトは皮と果汁??とを分けるためにですかね😃

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦

なるほどです!ありがとうございます🥰

• 11月5日