※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が低血糖で入院中。退院後も再発する可能性はありますか?先生からの説明が不足しており、心配です。助けてください。

息子が産まれてすぐ低血糖で入院中です。

退院後、自宅に戻ってきてから
低血糖になっている事が気付けないのでは…と心配です。

NICUで点滴をして良くなって退院したのに
また低血糖をぶり返し入院、のパターンも
起こりうるのでしょうか??

先生からのお話があまりいただけず
どなたかお力添え下さい(´;ω;`)

コメント

ゆきんこ

ご出産おめでとうございます!☺️
低血糖は持続していて産まれてからずっとNICUで入院しているのでしょうか?
うちの息子も生まれた直後低血糖で、ブドウ糖投与とミルク補正を3日してましたが、一緒に退院しました😳
もちろん息子はNICUのない個人病院で、1日は保育器で様子見してましたが、次の日から母子同室してました!

不安なことは助産師さんや医師にしっかり確認した方がいいですよ!

あたしも先日娘出産後、頭血腫があり、帝王切開で吸引分娩したらしいですが、医師から説明がなくめっちゃ不安だったので聞きました!
産後にちゃんと説明してよと思いましたが、納得出来ましたし、低血糖もきちんと説明してもらった方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    お子さまも低血糖だったのですね😞
    生後11日経ちますが、点滴はまだ外せず血糖は今のところ保ててる状態です。

そうですよね…(T_T)
    低血糖になった原因などは聞けたのですが今後のことなどは聞けておらず😢

心強いコメント、感謝します🙏😖

• 11月5日
ともも

うちの子も早産でNICUに入っていました。
しょっちゅう呼吸が止まってアラームが鳴っていて、自宅で呼吸止まったらどうするの?!ってすごく不安でした😭

NICUからGCUにうつって退院の目処がたってからも、実際退院まで何日もかかった記憶があります。
点滴を外してからも、プロの目から見て確実に大丈夫となるまでは入院になると思います。

お母さんに不安があるうちはまず退院にはならないと思いますよ☺️うちも、もう退院していいでしょ?!と思ってからが長かったです。
まずは赤ちゃんの体調が落ち着いてから、医者や看護師さんとゆっくり話す機会があるんじゃないかなと思います✨