※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

お子さんがテレビを見る際にテレビガードを乗せても、すぐに取り外してしまう悩みです。他の方はどのように対処していますか?

最近オススメされておかあさんといっしょを見始めました。
楽しそうにきゃっきゃ言って見てるのはかわいいのですが、
テレビガードをつけていても前まで行ってテレビを見てしまいます💦

普段バウンサーは好きですが、テレビの時乗せると怒ってしまいます😨
後ろに戻しても30秒くらいでテレビガードのところに行ってしまいます😱

皆さんはどうしてますか?
テレビはよくない!などの意見は大丈夫です🙅‍♀️

コメント

ひろ

未だにテレビの前の柵につかまって見てます😂
できるだけ柵を離すしかないですが、余程至近距離でもない限り諦めてます😂笑

• めち

めち

テレビの柵つかまってますよね💦
    隙間に顔挟まりそうで怖くてテレビ見てるときも離れられないです😱

• 11月5日
とまる

諦めてます🤦‍♀️笑
興味ある番組は至近距離でガン見です🤦‍♀️

• めち

めち

潔い…!
    普段はテレビガードに羽毛布団で囲って頭打たないようにしているので、テレビ見れるのがおかあさんといっしょだけで、ガン見😳です💦
    一時間だけならいいのかな〜😊

• 11月5日
  • とまる

とまる

なんと!そこまで安全性に気を配られているなんて、すごいなと思います✨

私の場合、いちいち注意するのも疲れますし、至近距離とて死ぬわけじゃないし、、と思って見守ってます😂

ずーっとかじりつくのも心配ですけど、1時間ぐらいなら許容範囲だと思ってます笑

• 11月5日
  • めち

めち

買ったテレビガードが意外と隙間あって頭がはまって転んだら怖い…と思い羽毛布団ガードしてます💦
    見た目めっちゃ変です😨笑

確かに細かいところは気にしてもキリないですよね💦
    1時間くらいならいっか…😌

• 11月5日
きき

うちはテレビの周りをベビーサークルで囲っています。
それでも近いので、そのベビーサークルにくっつけるようにローテーブル置いてました😊
ローテーブルに乗れるようになるとベビーサークル乗り越えてテレビ台の方に転落する恐れがあるから注意が必要なんですけどね💦💦

• めち

めち

テレビとサークルが30cmくらいしか離れてないのでどうなのかな〜と思いますよね💦
    テーブルくっつけるのは初めて聞きました😊
    なるほど!

• 11月5日
ルナ

テレビ前にガード置いてますが、諦めてました笑
テレビ見る時も一緒にみてーって感じだったので、膝の上で見ることが増え、最近はいつも2人で座っていた箇所ら辺に座って見てます☺️
そのうち離れて見るようになるかなと思います😅

• めち

めち

今日は途中から膝の上になっちゃって、結局家事できない…?離れられない…?ってなりました😂
    1人遊び好きなのでいいのですが、テレビ見てる間に家事できればもっと遊ぶ時間増えるのかな〜とか思ったり…💦

• 11月5日
  • ルナ

ルナ

最近やっと1人でも離れて座ってみれるようになったぐらいなので、そのぐらいの時期の時は全然離れられなかったです😅

• 11月6日
陽

テレビボードのすぐ前にローテーブルを置いて、ローテーブルよりは近づけないようにしてます!(それでも近いっちゃ近いんですけどね💦)
うちの子もおかあさんといっしょが大好きで、ローテーブルをお腹に食い込ませるほど近づきながら、からだダンダン踊ってます笑

• めち

めち

うちもローテーブルあるので置いてみたらローテーブルの足をガジガジしてしまい、ちょっと早かったみたいでした💦
    ちゃんとタッチできるようになったらローテーブル置いて前に行けないようにするのありですね❤️
    陽さんのお子さんの姿が目に浮かびます😍
    かわいい😍

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

子供は目が悪いから、どうしても近づいてしまうらしいです💦
どちらかというと、斜めから見るほうが目の発達に良くないらしいと聞いて、正面から見る分には諦めてました😢
たまたまテレビの高さを高い位置に置いて使用し始めたら、必然的に見やすい位置(壁際のソファ)で見るようになりました😣

• めち

めち

正面から見てました!
    横からよりかはいいんですね💦
    確かにうちのテレビ大きいのですが、テレビ台が小さくて低いです💦
    高さを上げて遠くから見せる…目から鱗でした😳
    もうすぐテレビ買い換えるのでその時にテレビ台も変えるのも視野に入れてみます😌❤️

• 11月5日