※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊活

人工授精後の温泉入浴について体験談を教えてください。

人工授精した日に温泉入っても大丈夫ですか?
先生に聞いたら大丈夫!って言ってたけど、みなさんはどうしてるのかなぁとお聞きしたくて(^^)

今日人工授精してきました!
もともと、今日家族旅行でホテルに泊まる予定だったので…せっかくホテルにきたから温泉たくさん入りたいなぁと思って(^^)体温まるから良いのかな?とも思いながら(^^)

今日の夜、タイミング取ってくださいと言われて、旦那は温泉入ったあと、精子の運動率悪くなったりするのかな?女の子ほしいから、あたためた方がいいのかな?

色々体験談教えてください(^^)

コメント

ayano🐻

私のクリニックでは感染症予防のために当日の入浴と仲良しは禁止で、抗生剤も飲んでました💦

感染症の観点から見たら賛否あるのかもですが、体を温めるのは全然いいと思います❤️

• まなママ

まなママ

そうなんですね😳
    先生に人工授精当日の夜にタイミングとってといわれ、抗生剤?処方されて温泉OKといわれました!先生によって全然違うのですね😫😫😫

• 11月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

抗生剤も飲んでるから大丈夫って感じなのかもですね🤗
    タイミングも翌日に!と言われてました✨笑
    暖かくして過ごしてくださいね♡旅行楽しんでください💕

• 11月5日
  • まなママ

まなママ

たしかに抗生剤飲んでるから大丈夫!ってかんじなのですかね😳

暖かいお言葉ありがとうございます💕なつなさんは、人工授精で授かったんですか?

• 11月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

私は一度AIHで妊娠したんですが、不育症があり11wで流産になってしまい。。💦
    お腹に今いる子は体外で授かりました👶❤️

• 11月6日
みー

人工授精当日の入浴はダメと言われ上の方と一緒で抗生剤も飲んでました💡

• まなママ

まなママ

やはり感染症予防のためなんですね🥺私先月の人工授精のひ普通にお風呂はいってました…😫

先生によって違うのですね😭😭

• 11月5日
  • みー

みー

そうだと思います😊
    上の方同様タイミングも翌日からは大丈夫ですよ🙆‍♀️って言われましたよ💡

• 11月5日
  • まなママ

まなママ

なるほど🥺🥺
    人工授精何回やりましたか?

• 11月5日
  • みー

みー

今生理来るか来ないか待ち中で3回目の人工授精した所です😭

• 11月5日
  • まなママ

まなママ

私も前回の人工授精だめで、今日3回目の人工授精してきました😫

• 12月18日
  • みー

みー

お疲れ様でした♡今回は上手くいくといいですよね😊
    私3回目もダメだったので不妊専門の病院に移って一から検査し始めました💡

• 12月18日