※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

パン屋の面接で妊娠中を伝えるのは不安。経験者のアドバイスが欲しい。

今週にパン屋さんの面接に行くのですが、妊婦ということを面接時に伝えようと思うのですが、受かるか不安です。
妊婦中にパン屋さんに面接に行ったあと、勤めていた方、いらっしゃいますか?
初めての事なので、不安でいっぱいです。

コメント

pon

面接前に連絡した方がいいと思います!

• のん

のん

ネットで応募してしまったので、備考欄に書いておけばよかったと後悔してます😭
    面接時にダメ元で伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🐰

• 11月5日
  • pon

pon

ごめんなさい、お店側のことを考えてほしいです😔
    こちらはダメ元でもいい!と思っていても、お店側は本気で人を探しているわけです!
    面接のために時間も人も用意するので、妊婦さんは取っていないところだと、最初から妊婦さんとわかっていれば断ったのに、、と思われます!
    そういう大事なことは最初に言うのが当たり前だと思います!
    ネットから応募しても面接まで日にちあるなら明日にでも電話で連絡してください!
    仕事柄、大事なことを最初に言わないで実際面接きてから言われる、というのが困ることを知ってるので、失礼だと思いますがお願いします🙇🏻‍♀️

• 11月5日
  • のん

のん

そうですよね😭
    明日にでも連絡して確認してみようと思います!
    ありがとうございます🐰

• 11月5日
ひなめ

妊娠中は無いですがパン屋さんで働いてました!!

朝は早いですし意外と重労働です。
パンを一気に運んだり練り終わった機械の掃除など5キロくらいあるのを持たないといけないので厳しいかなと。

• のん

のん

そうなんですね😥
    一応、販売のみのお仕事をしようと思っているのですが、聞いてみないとわからないですよね😥
    明日、お店に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🐰

• 11月5日

1ヶ月とか短期の募集ならありかもですが、妊婦雇うとこってあるんですかね😅

• のん

のん

ほとんどない気がします😥
    面接に行くパン屋さんにも一応、妊婦という事情を話してみようと思います!
    ありがとうございます🐰

• 11月5日