※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

友人と赤ちゃん連れでランチへ行く際、外での食事や授乳について心配。持ち物や授乳方法についてアドバイスを求めています。

今度友人と赤ちゃん連れでランチへ行きます。
三回食始まっているので、娘にもごはんを食べさせるのですが、外であげるの初めてなので心配です(笑)
外出用エプロン、スプーンフォーク、お手拭きは持って行く予定なんですけと、他にこれあるといいよ!ってものとかあります?
あと、いつもは離乳食後に授乳してるのですが、そこのカフェには授乳室ないです。家から30分はかかる場所なので、間空くけど帰る前に車で授乳するか、しないで帰るか、も迷ってます😅
または早めに行って着いてから授乳しとくか。。。
みなさんならどうしますかー?🥺💦

コメント

おやつもあれば良いかも知れません!
ご飯がくるまでにおやつあげて待って貰ったりしてました😊

早めに授乳する方が安心かもです🤔

• myu

myu

おやついりますね!!持ってきます🥰
    不安で過ごすのも楽しめないので、先に授乳しようかと思います💡

• 11月5日

初めての赤ちゃん連れランチって、ソワソワしますよね!笑
私だったら早めに行って授乳しとくかなぁって思います。

時間潰せそうな、ちょっとしたおもちゃとか持ってきます😊

• myu

myu

もうめっちゃソワソワしてます(笑)
    やはりそのほうが安心ですよね、、、
    おもちゃ!持ってきます😳💓

• 11月5日
kかか

ビニール袋の小さめのゴミ袋(ダイソーの自立するのが便利です)をいつも持って行って、食事中に出たゴミなどサッと入れれるようにしてます😊
赤ちゃんの機嫌にもよりますが、私はだいたいお腹いっぱいの状態で移動させる様にしてるので帰る前にだたい授乳してます☺️

• myu

myu

ゴミ袋!いりますねー!
    ついてから授乳して、帰りも欲しそうなら授乳しようかと思います😳💓

• 11月6日