※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座の使用方法とトイトレの始め方について教えてください。

補助便座なにつかってますか?

あと早めにトイトレ始めた方、どんなことから始めましたか?そろそろ始めようと思うのですが何からすればいいのか全く分からなくて💧

コメント

どれみ

1歳から、私がトイレ行く時に一緒に連れて行ってみせてました!

らでぃっしゅ

西松屋のオリジナルブランド?だと思います!
900円くらいで購入しました!

とりあえず娘の気が向く時に補助便座つけて座らせてます!

yuu

下の子はおまるに一歳少し過ぎた頃から座ってます😊
朝起きて1番と、食後、お風呂前に座るだけ座ってタイミングがあえば出ます!そのときに思いっきり褒めてあげます💕
日中はトレーニングパンツを履きたがるので家にいるときは履かせてます!
出たときに出たー!と教えてくれるので、出たことは分かってるので自分から行けるようになるにはあと一踏ん張りかな、という感じです😅!

まちゃ

娘がアンパンマン大好きなのでアンパンマン にしてます😄
お風呂場で自分の身体からオシッコが出ているのを目で見て聞いて体感してもらいました😄
凄く不思議そうに見てた姿が今でも忘れません(•̥̑.̮•̥̑)
まずは、オシッコの間隔とオシッコやウンチをする前にサインがあると思うのですが、娘の場合は急に真顔になったり、カーテンの裏に隠れてました!そのタイミングでトイレへ座らせてました😄

オムツ変える時にオシッコ出てるねーとか、変える時にオムツ触って温かったら、さっきオシッコ出たんだねー!っと声かけするだけでも良いと思います(•̥̑.̮•̥̑)