※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那さんがW不倫してた方相手側に慰謝料は請求しましたか?相手の旦那に…

旦那さんがW不倫してた方
相手側に慰謝料は請求しましたか?

相手の旦那に慰謝料請求されて
逆に出るお金が増えるとの事ですが
他の方はどうしたのかなと思いまして....

コメント

御主人がお祭りの会に入っていらっしゃると書いていた方ですか?

私も前夫にW不倫され、相手女性に慰謝料請求をした一人です。
もちろん、我が家からは相手の御主人に一銭たりとも払ってはおりません。

私は前夫と女のハメ撮り画像を入手していましたから、交渉は余裕でした。
前回もコメントしましたが…
離婚する覚悟が無いならば、
相手への慰謝料請求は諸刃の剣です。

目安としては80万位貰えたら御の字ですが…
交渉が下手ならば、逆に恐喝と言われ兼ねません。
主婦でも支払いやすい安い慰謝料額ならば配偶者に内緒で…も出来そうですが、

100万位の請求をするならば交渉術は必須ですから、弁護士無しでは難しいでしょうね💧
然し乍ら、40万前後の弁護士費用は必要となります。

相手女がお金を持っているタイプならば慰謝料に応じる人も多いので、女の身辺を調べるのも有効です。

• ゆな

ゆな

前回もコメントありがとうございました!

相手は教師をしているのでお金はあるのかなーと思ってます!
    今度話し合いで会う予定でそこで誓約書は書いてもらうつもりです!

慰謝料をしっかり払ってもらいたいなと思っているのですがよく考えてみます!

弁護士は今現在は考えてなく、今後の話し合いでの相手の対応次第では弁護士にお願いしようかなとは思ってます!

• 11月5日

退会ユーザー

わお!教師ですか〜✨
    ならば、相手の御主人や職場である学校には内密にする条件で慰謝料を払ってくれる可能性は高そうですね✨

それでも100万以上はふっかけない方が良いです。
    離婚しないのならば、やはり80万が平均値ですから…
    あまり高いと相手もパートナーに自白、訴訟を選ぶかもしれません。

自分で交渉するにしても、最後は必ずプロの示談書の作成を!
    行政書士や司法書士に依頼すれば3〜5万程度で法的に効力のある示談書を作成してくれますから、必ず御主人に接触禁止と次に関係があれば高額慰謝料請求、訴訟も辞さない旨を記載して頂きましょう。

それと、御主人にもペナルティとして慰謝料請求を!
    夫婦の貯金から幾らかを頂き、それを主様の個人財産としておくのです。
    次に何かあった時の離婚支度金としてプールしておきましょう!

• 11月5日
  • ゆな

ゆな

そうだといいですよね!
    教師という職業を有利に考えます!
    連絡なくても学校行けば会えますし!

最低でも50万は請求したいですね!

やっぱりプロに頼んだ方がいいですよね!
    無料相談とかもやってみた方がいいのかなーとも考えてます!

ペナルティ必要ですよね!!!
    離婚支度金!なんかあった時の為に少しずつ準備していきます!!

こんなにアドバイスもらえると思ってなかったです!!
    助かります!!

• 11月5日
シンリー

質問からだいぶ時間が経ってしまいましたが、、
私も旦那にw不倫された者です。相当な辛い経験をされましたね。された方は一生消えることない心の傷をおいますよね。心中お察しします。

私の場合は旦那が会社の同僚と半年間不倫していました。発覚した時は、まいさん同様相手への慰謝料請求を考えましたが、、相手側のご主人にもバレて向こうからも請求されて相殺かむしろマイナスになる、最悪自分の旦那が仕事をクビになるかもしれない等を考えたら、リスクが高いと判断し何もしませんでした。
(現在私は専業主婦のため経済力がなく、また発端は旦那から誘っているというのもあって)
貴重な子育ての時間をそんな人達のために使う気力も体力もなくて。。

旦那にはそれなりの制裁を下し、今は夫婦として再構築中ですが、今だに苦しかった当時を思い出し、相手側が何事もなかったかのように過ごしていると思うと、慰謝料を請求してやればよかったのではないか、、とモヤモヤすることがあります。また繰り返されたら次はきっちり制裁を加えてやろうと思っていますが、、

質問の答えになっていませんが、まいさんが思うように行動でき心が少しでも救われていることを願います。