※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で寝るのが下手だったが、成長して自分で寝るようになり、抱っこで寝ることが当たり前に。しかし、今日は寝ない娘に対し、抱っこで寝かせたら泣きながらも安心して眠りについた。自分の気持ちや赤ちゃんのことを考えながら、辛さを感じた。

凄く自分が情けなく久しぶりに泣いてしまいました。

娘は凄く甘えん坊なのと寝るのが下手で
一歳すぎてもずっと抱っこで寝てました。

1歳半過ぎたあたりから
横に居たらくっついて自分で寝るようになってきて

あ〜成長してるんだなぁ。
私のお腹も苦しくなってきたしよかった。
くらいに考えてて

そこからお昼寝も夜も横に居たらそのうち寝るようになっていって
もう当たり前になってました💦

ですが今日何しても寝なくて、
寝たくないと泣き叫んだり
遠いいところで寝っ転がって迎えにきてと泣いたり、

いい加減寝ないとダメだよ。なんて言ってしまいましたが、、

娘は甘えたいだけでした😢

成長と思ってたのも
だんだん大きくなる私のお腹を見て頑張ってくれてたんだと思います。
本当は抱っこで寝たい日沢山あったと思います。

今日は大丈夫だよ。抱っこでねんねしよう。
と抱き寄せても
泣きながら離れてって

抱っこで寝たいけど、私の事考えて格闘してたんだと思います😢

娘がここまでなるまで気付かなかった自分が情けなくて
抱っこしながら号泣してしまいました😢

切迫気味でリトドリン処方されていて
極力立って抱っこなどはしないでいたのですが

今日は赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ
娘を抱っこで寝かしました。

すぐコテン、と肩に頭落として眠りについて
あ〜沢山我慢させてしまってたんだなあと
こんな小さいのに辛かっただろうな。

お腹の赤ちゃんの為にですが
私が長かったら2.3ヶ月入院なるので
また沢山我慢させてしまうんだなと切なくて仕方ないです。

ごめんね。ごめんよ。

コメント

2238

読んでいて心が痛くなりました😭でも、みんなで頑張って乗り越えなければいけない事なんですよねこればかりは😭私はもう産まれている状況ですが、本当ならお散歩に行ってもまだまだ自分が抱っこされたいのに、頑張って手を繋いで「抱っこ」と言わず沢山歩いてくれる上の子を見て嬉しい反面、ごめんよと思います。
昨日夫も一緒に遊びに出掛けたら、私が下の子を抱っこ紐してるのを見てなのか、終始パパに抱っこ抱っこでした。