※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初産でおしるしきて10分以内の陣痛、病院は待機か悩む。子宮口1、2センチ、夜に帰宅予定。皆さんはどのタイミングで病院に行きましたか?

初産でおしるしきてすぐ10分以内の間隔の陣痛きた方いますか??
病院はあなた次第で来てもいいし、もう少し様子見てもいいよと言われたのでまだ自宅待機してます😭
初産だとそんなすぐには産まれないと聞きますし、帰されるのも嫌なので病院に行くか迷ってます。
37w0dの検診で子宮口1、2センチあいてたみたいです。旦那が帰ってくるのは夜だし、動ける今のうちに行った方がいいのか迷ってます。
皆さんどのタイミングで病院に行きましたか?
あくまで気になるだけなので、よろしくお願いします。

コメント

ミク

私は10分きったら行きました!!

• ま

そのまま家に返されず、お子さん産まれましたか??👀

• 11月5日
  • ミク

ミク

はい!!
    病院に着いてから7時間後に出産しました✨

• 11月5日
  • ま

なるほど!赤ちゃんが出てくるタイミングはそれぞれですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月5日
yum@

私は日曜日の朝おしるしらしきものがありましたが、病院では間隔が10分か破水したら連絡するように言われてるので行ってません😔
それからもう3日経ちますが、陣痛はこず未だに自宅待機です😂
ちなみに子宮口は金曜日の時点で指1本分でした!

• ま

じゃあほんとに予定日に生まれてくるかな?って感じなんですね😭
    私は今日の朝おしるしきていきなり陣痛もきたので急すぎてついていけません😭笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

37w4dで検診で全く子宮口開いていない状態だったのに夜中におしるし→すぐ本陣痛に繋がりました😅ちなみに本陣痛だと思っておらず、出血した!と思ってしまい病院に電話したところすぐ来てくださいって感じでした🤣

• ま

すぐ来てくださいって断言して欲しいです(笑)
    決定権委ねられると迷っちゃいますね😂

• 11月5日

私は陣痛きてからおしるしでしたが
8分間隔くらいで連絡したら『自宅であと1時間様子を見て5分間隔になるか痛みが増すようなら来て』と言われ1時間弱様子見ましたがあまり変化が感じられなかったので病院行きました😂

ちなみに39w0dの検診でも子宮口全く開いておらず内診グリグリされて夕方頃まで前駆があり一旦治まり夜に本陣痛きて翌日の夕方に39w1dで分娩時間16時間(病院に着いてから13時間)で出産でした🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

最初はばらばらで本陣痛始まって3~4時間後に8分間隔になってました!

• 11月5日
  • ま

気になったら病院行くのが1番ですね😭
    こんなに早くおしるしから陣痛くると思ってなかったので知識がついていけませんでした😭
    ありがとうございます!

• 11月5日
ぽりん

朝おしるしが来て、前駆陣痛が1日あったけど、夜中に陣痛らしき痛みで寝れず…
病院に電話するも様子見といわれ、次の日の朝~入院したけど、
生まれたのは日付変わる直前でした。
本当の陣痛は動けないほどの痛みなので、動けるうちはまだ早いのではないでしょうか?
いつでも出れるよう準備だけして、破水とか無い限りは旦那さんを待っていたほうがいい気がします。

• ま

なるほど!
    確かにすぐ産まれるわけではないですもんね!
    ありがとうございます参考にします☺️

• 11月5日
まっちょ

10分間隔になってからの、おしるしでした💦
36週6日の夜でしたが、来てくださいと言われて行きました❗️

病院で子宮口1センチ、帰ることになるかもだけど一応入院しようか…と。

でも3時間後には分娩台に乗ってました💦
帰らなくてよかったです😅

• ま

10分間隔になったら来てくださいってみなさん言われますよね。私5分切ってるんですけど、話せるならまだ様子見てていいよって言われてしまいました😭
    3時間後に分娩台は早いですね😭😭

• 11月5日
  • まっちょ

まっちょ

えぇー💦
    5分切ってるんですか⁉️
    陣痛の張ってる時も話せますか⁉️
    病院行った方がいい気が😭

• 11月5日
  • ま

頑張れば話せます!
    電話してる時は頑張って話してたんですが大丈夫だねって言われて少しイラッとしてしまいました笑
    旦那がもうすぐ帰ってくるので返されてもいいから一度行こうかなと思います😭

• 11月5日
  • まっちょ

まっちょ

私も頑張れば5分間隔でも話せたと思います💦
    3分くらいになってから「ゔぅ」って感じでした💦

ちょっとイラッとしますね😅

ちなみに36週の検診で予定日付近の出産だろうって言われてての37週ピッタリの出産だったので、先生もビックリするスピードでした💦

1度行った方が安心ですよね❣️

• 11月5日
  • ま

ほんと何が起こるか分からないものですね😭
    自分ももしかしたらもう夜には産まれるかもって思っておきます(笑)
    色々ありがとうございます😊

• 11月5日
らすかる

私は初産の時は前日からの前駆と朝おしるしがあり、夜中に2分間隔になってから病院に行きました😅
夕方に5分間隔の時に一度行きましたが、まだ痛いときとかでも話せたので一旦帰宅と言われて次行くタイミングがわからず(笑)
日付変更前に病院に行って4時間後に産みました。

• ま

昼間は一人だったので動けるうちに行こう!と思って電話したら話せるならまだ大丈夫だねって言われて少しいらっとしてしまいました😅
    5分間隔でも返されてしまうんですね😱
    病院行くか迷います笑

• 11月5日
  • らすかる

らすかる

5分の時、子宮口も指3本開いていたんですけどね😂
    痛い時息が詰まるような…のたうち回るようなら早めに行ったら良いし、重い生理痛程度なら旦那さんが帰ってくるまで待っても良いかもしれないですね。
    病院までの距離にもよりますが。

• 11月5日
  • ま

病院までは、10分くらいなのですが、旦那が帰ってきて一度返されてもいいから行ってみようと思います!!
    不安でどうしようどうしよう言ってるのも嫌なので笑
    色々ありがとうございます😊

• 11月5日
すず

先月出産しました!10分間隔で病院に一度連絡を入れる予定でしたがずっと痛みの間隔がばらばらで、ちゃんとした間隔になった時にはすでに3分間隔でした💦そこから母と車で病院へ向かいました!お一人だと心配だと思うので来てもいいと言ってくれてるなら病院の方が安心できるかなと思います☺️頑張ってください!