※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
産婦人科・小児科

母乳外来の料金や効果について教えてください。料金は初回5000円で高めです。マッサージは助産婦に効果があると言われました。

母乳外来ってどうですか?
◯◯式みたいな、個人のところとかありますが‥

料金が割と高いです💦
初回5000円にて開始みたいです。

分泌が増えるようにマッサージがいいと助産婦さんにいわれて‥
効果あるのでしょうか?

コメント

ぱぴこ

産院に母乳外来があったので、しばらく通っていました。
確か毎回4〜5000円取られていたと思います。保険きかないですもんね。
自分でよくわからなかったので、状態みてもらったり、詰まりがひどくなる前に診てもらえて、私は良かったです。

友人は乳腺炎で近所でやっていたところに駆け込んだら、ボケた婆さんが出てきたと言ってました😵なので、稀に当たり外れはあるのかもしれません。

ぽんず

1人目の時、出産した産婦人科に桶谷式の母乳外来があったので通いましたが、初回5000円、2回目以降3500円でした😊💭

高いですが、1回目行った後から出るようになって 2回目行った時にはビックリされるくらいの出になり、完母になりました😌✨

ぷち

桶谷式ですか?
私は効果ありましたよー
出るようになれば桶谷じゃなくてもいいのですが、母乳マッサージって痛いんですよね…
なので、私は痛くない桶谷一択です笑
初回は5000円、以降3500円だったかな?
桶谷なら一律です。
乳腺炎でもお世話になりました!

れあまま

私は1人目の時に片方が詰まってマッサージ受けたことがあります。
2人目の時は乳腺炎の時にお世話になりました。
大体それぐらいの値段かな?と思います。
1人目の時に通っていた時は2回目からは少し安かった記憶があります。

♡

1人目の時にお世話になりましたよ!

しこりが出来やすいのと自分のお乳と子供の口が合わず飲むのがすごい下手っぴで指導してもらったりマッサージしてもらってかなり出るようになって完母なりましたよ!

みなさん言うように1回目5000円、2回目以降3500円です✨

私はお世話になってほんと良かったです!
授乳以外の子育てのアドバイスなども貰えましたし😊

はじめてのままり

一人目の時に詰まりまくって桶谷式に通いましたが、1回目5000円、2回目以降は3500円ですよ\( ˆoˆ )/
毎日何人ものマッサージしてるのもあるし、すごく気持ち良くてスッキリしますし分泌量も絶対増えると思います!
桶谷式はオススメします🥰