※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が最近大音量で奇声を発し、周囲に迷惑をかけている。どうすればよいか悩んでいます。

子供が最近叫びます。奇声を発します。
大音量です。横で聞いてる私の頭がかち割れそうなほどの、音量です。
一度叫びのスイッチが入ると、15分は叫んでます。大音量でしゃべったり、うわー、きやーだー、あー。
窓全開。絶対近所迷惑です。
お買い物にいったら、スイッチが入ってしまい。ずっと店内で叫んでました。入り口から出口まで聞こえてそうな大きさ。みんなに振り返り。じっと見られて。この子頭大丈夫??って感じで見られてました。
私も最初は静かにしようね声が大きいよとかいってましたが、全然聞いてもらえるわけもなく。
子供たちが、口あんぐり超見てました。
お母さんあの子おかしいよと言われてる気がしてなりませんでした。
赤ちゃんぽくないこなので、こんなわけのわからないおしゃべりは変な子でしかありません。本当に疲れました。道路でも叫びまくり。
ベビーカーが似合わないほど大きいです。レジの人に、かなり大きい子やね?と言われました。どういう意味だ?
いくつなんだそれは?
泣かなくなったらお買い物いきやすいかと思ったら、今度は叫ぶ。
何なんですかこれは?
治りますか?治す方法ないですか?
どこにも連れていけないですよね。
本当困ります。気づかれにぐったりです

コメント

ザト

たぶん叫ぶのが楽しいんだと思います(;´・ω・)
窓全開はすぐに閉めるべきだと思いますが、まずは叫んでいないときにしっかり話して説明することがオススメです♪
発達に支障がない場合はすぐなおりますし、うちの子も健診で疳が強いと診断され続け、9-10ヶ月健診のときに一歳半まで経過観察となりましたが、叫んだり噛んだり呻いたりすることがあってもきちんと何時間も時間をかけて話せば一度でわかってくれたので、一歳半健診以降、発達の経過観察はなくなりました╰(✿´⌣`✿)╯♡
ママも日々の家事育児に追われてなかなか時間が取れないと思いますが、意外とあっさりなおったりするので、気が向いたら試してみてください♪ポイントは同じことを繰り返し静かに何度も何時間もかけて説明することです!うちの子は大体2時間話せば、一度で聞いてくれることが多いです💟

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    二時間もさとし続けるんですか
    根気ですね

• 4月24日
  • ザト

ザト

根気です!!!長く話せば親の真剣さも伝わります💟
    10分説明するのを何十回かやってなおらないより、最初だけ時間はかかっても一度でなおした方が後で楽ですよ(*´艸`*)

• 4月24日
つー

うちの娘も外で叫びます(^◇^;)
しかも道とかで人がすれ違う時に限ってです。声の大きさはそこまでではないですが、突然叫んだりするんで、みんなえ??って見てきます。でもあまり気にしてないです>_<
喋り始めたらやめるかなっと思って見守ってます