※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

妊娠の状況が微妙で、ルトラールを処方されました。検査薬で薄い反応があり、化学流産の可能性や排卵のズレが心配です。同じ経験をされた方いますか?

何度も質問失礼します。

今日病院に(早いのは承知で)行きました。
妊娠してるか微妙と言われ
ルトラール10日分処方されて
飲み終わりから1週間ぐらいで
生理がくるから様子見るように
言われました。

帰ってきてから検査薬をした所
薄いですがまだ反応があります、、、

これは化学流産の可能性が
ありますでしょうか。

もしくは本来なら10/5日が最終月経で
今日は4w3dなのですが
排卵がズレていてまだ見えにくい
とゆうこともありますでしょうか?

同じような経験されたかた
いらっしゃいませんか?😭

コメント

4w3dならくっきり陽性になります💦でも確かに排卵日がズレてればこの薄さということもあります。

• ゆまま

ゆまま

そうですよね。上の子の時も4wになると検査薬にはしっかり反応がでてたので不安です😢

• 11月5日
ほのか

生理予定日を3日くらい過ぎてるということですかね。
薄すぎるので排卵が遅れたのでなければ化学流産の可能性もあると思います。また後日検査薬を試してみて濃くなるようであれば妊娠の可能性がありますよ😊

• ゆまま

ゆまま

排卵が遅れたとすれば
    まだ3wで見 反応が薄いとゆう可能性がありますでしょうか😰?

• 11月5日
  • ほのか

ほのか

排卵が遅れたのであればまだ3wめの可能性もありますよ。
    受精から最短7日で着床するので、線がうっすらではじめるのがその頃です。排卵日を2wとして計算します^_^

• 11月5日
  • ゆまま

ゆまま

なるほど、、排卵予定が10/17日で、16、18、23日になかよししました。
    なので排卵が遅れた事を期待します😢有難うございます😭

• 11月5日