※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
妊娠・出産

38週で初マタです。赤ちゃんは大きくてもまだ産まれそうにないです。同じような経験のママさんいますか?

いま38w!初マタです(^ ^)
なにもかもが初めてでなにもわからず毎日過ごしてます(´・ω・`;)
赤ちゃんわもう3100g以上あっていつ産まれてもおかしくないのですが前駆陣痛もまったくないしおしるしもないし産まれる気配まったくないです(;_;)最近尿漏れも激しく破水と区別つきません(;_;)同じようなママさんいますか?

コメント

ゆっか

乳輪、乳首マッサージしてみたらいいかもしれませんね(^^)
子宮が収縮するらしいので、お腹が張るようなら程々に(^_-)
後は会陰マッサージ。産道を柔らかく、伸びやすくしてくれますよ。産後の戻りも早いです♪
会陰マッサージで産道を柔らかくし、乳首マッサージで子宮が収縮したら、赤ちゃんも降りてきやすくなると思います。
後は、一緒に頑張ろうねぇ外の世界も素敵よ〜などとお腹の赤ちゃんに話しかけてあげるといいかもしれませんね(*^_^*)
出産までの赤ちゃんとのマタニティライフを大切に過ごして下さい(^_^)v