※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京出張中に妊娠発覚。申請は東京の区役所ですか?それとも佐賀に帰ってから?母子手帳はどうなる?

出張中に妊娠発覚した場合、母子手帳や助成金、補助券の申請はどこに申請すれば良いのでしょうか?

佐賀から1ヶ月だけの東京出張中に妊娠判明。東京のウィークリーマンションに住んでいます。
この場合、東京都の区役所に申請すべき?
それとも佐賀に帰ってから申請すべきで、その場合東京にいる間母子手帳などはどうなりますか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分発行は住所のある場所だと思うので佐賀だと思いますが🤔

こここ(^^)

母子手帳は確か初期段階ではもらえないので、焦らなくても大丈夫!...住所のあるところで申請しないといけないはずです☺️

🧸

住民票がある地域でしか発行できないです!

りん

妊娠発覚しても、多分だいたい7週くらいから心拍確認した後に12週ごろの検診までに母子手帳もらってください。て感じやと思うので1ヶ月なら母子手帳もらう前だと思うので大丈夫だと思いますよ!!
それに、佐賀に家があって佐賀で出産されるってことですよね??
なら、1ヶ月の出張だけなら、佐賀に戻った時に病院行ってかは母子手帳もらう。てのでいいとおもいますよ!!