※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、娘にうつさないか不安。明日病院に行く予定。娘の世話をしてもいいでしょうか?

2ヶ月の娘を育てています。

あたしが今日風邪をひいてしまい、熱がありのども若干痛いです。身体もだるく寒気もします(´•ω•̥`)
主人は仕事で今出張中、
近くにあたしの実家があるので明日帰ろうとおもいますが、
このような状況のとき、わたしは娘の世話をしててもいいものでしょうか??完母なのでおっぱいあげるときは必ずあたしの近くにいるので
娘にまで風邪をうつしてしまわないか不安です。
明日病院にも行く予定ですが、
みなさん風邪ひいたときどうされますか??

コメント

そらママ

同じく1ヶ月半くらいのときに、風邪ひきました>_<微熱と咳と頭痛が2週間近く続きましたが、マスクをして、娘の世話と授乳をしてました。風邪薬も飲まず本当にしんどかったです。
娘も少し、鼻水と咳をしてましたが、機嫌もよくおっぱいもよく飲み元気でした。お医者さんに、きいたところ、授乳を介してうつることは、ないので、咳とかは気をつけてマスクしたり加湿したりして空気中にウイルスが舞わないようにとのことでした。
ぐったりしたり、高熱が出たりしたら、病院行ったほうがいいと思いますが、そうでなかったら大丈夫だと思います。

まとめて寝れないので、風邪辛いですよね(;_;)mamiさんの体調が早く戻りますように。。

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございました!!
    授乳は大丈夫とかいてあったのでそのまま授乳することができました!!
    ありがとうございます☺️
    一晩寝たら熱も下がり、子供にもうつってなさそうです♪♪

• 4月25日
むにぷぎ

一ヶ月ならないくらいの真冬に風邪をひきました( ;´Д`)手洗い・うがい・アルコール消毒をこまめにし、乾燥していたので加湿と換気にも気をつけました。熱も出てフラフラでしたが、調べたら風邪中の母乳は免疫のついたいい母乳との事だったので、手洗いうがいアルコールしまくってからマスクを二重にして授乳しました!自分が横になる時は部屋の端と端に寝てなるべく赤ちゃんと距離とって、さらに反対むいて寝るなどしましたが、赤ちゃんすぐ泣いちゃうので抱っこせざるを得ないので、菌がついてそうなのでパジャマを着替えてから抱っこしたり(^◇^;)めっちゃしんどかったですが、赤ちゃんに移った方がもっと大変だと思ったので気合でかんばりましたー( ;´Д`)
普段そんな簡単に風邪ひかないし出かけてもなかったのに。疲れが溜まってたのもあるのかもしれません。寝れる時に寝ていっぱい食べて、、です!お大事に(^^)

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡
    経験談すごく参考になりました!!!
    同じようにあたしと子供をなるべく近づけないように、夜は母親に隣で寝てもらいました😋
    熱も今日下がりました♪♪
    ありがとうございました😍❣️

• 4月25日