※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供に週末の外食頻度について相談です。外食が多いと懸念しています。旦那との遠出でファミレスやマックが主な食事場所です。外食が多いでしょうか…

皆さん、どの程度子供に外食させてますか??

旦那が休みの日は遠出をしたがり、いろんな所に連れてってくれますが、お昼ご飯が毎回外食になり子供に良くないよなぁと思ってきました😭

たまにおにぎり作って行ったりしますが、基本的にファミレスやマックなりです。。。

週末のお昼は外食って感じです💦やはり多すぎでしょうか…

コメント

ぽんた

私も週末のお昼は外食が多いです!
週1、2回のことなので気にしていないです(*´ω`*)

• R

R

よかったです!!今月マックとモスを既にやってしまったと罪悪感です(笑)

• 11月5日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    ちなみにマックとモスでは何をあげていますか(゜゜)?

• 11月5日
  • R

R

ポテトとナゲット、あとマックだとコーンサラダとかパンケーキです🎶ほかはあまり食べないですね💦

• 11月5日
  • ぽんた

ぽんた

やっぱりそんな感じですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 11月5日
yuuum

週末のお昼は我が家も外食になりがちですが、週に一度くらいだしと思って気にしてませんでした😂
昼も夜もってなるとさすがに気にするんですけど、お昼だけとか、夜だけなら良いかなと😊
あとはなるべく野菜を食べさせるようには気を付けてます!

• R

R

よかったです!!たしかに朝と夜普通なら良いですね😂ポジティブにいきます!(笑)

• 11月5日
はちみつ🍯

元々お昼は適当(うどんのみとかおにぎりと少しのおかずとかパン)です。
食べムラがあるのもありますが、、、
私も旦那が休みの日は外食すること多いです。
つるつるが大好きでうどんやラーメンを食べることもしばしばです!
親としても安くて楽なので、、、
マックもポテトが大好きなのでよく食べます。
どうしても偏ってしまうのでその分朝や夜ご飯にしっかり野菜を摂らせるようにメニューを考えてます。
毎日、毎食、外食ってわけではないので良いかなと思っています😊

• R

R

やっぱりマックのポテト好きですよね☺(笑)大人しく食べてくれるし上げてしまいます(笑)

• 11月5日
み★

週1くらいです😊
その頃はお寿司屋さんやうどん屋さんでうどん食べさすことが多かったです💡

• R

R

息子はお寿司やさんまだ未経験で😍お寿司やさんだと、なに食べさせてますか??

• 11月5日
  • み★

み★

すみません💦回転寿司です😂💡
    卵のお寿司、うどん、茶碗蒸し
    子供が多いときとかはポテトなど、、、
    周りは海老とかハンバーグのお寿司食べてる子もいますが、うちは嫌いなので😭

• 11月5日
しーまま

平日も週1.2回外食ですし、週末も月に2.3日外食です💡
気にしたことなかったです😅

• R

R

よかったです!気にしないことにします!😂😂(笑)

• 11月5日
  • しーまま

しーまま

うちは食べムラも凄くて、家にいても炭水化物しか食べない日とかザラにあります😂
    なので食べてくれれば何でもいいやーって気持ちです💦

• 11月5日
ママリ

日曜日のお昼はだいたいお出かけしてるので外食です
何でも食べるのでお子様プレート頼んで揚物少し私が食べて豚汁頼んで食べさせてます*´ω`*

にゃんこ

多すぎではないと思います😄うちも土日のお昼は外食やスーパーなどのお弁当とかがおおいです!親が楽したくてヽ(*´∀`)
外食だと回転寿司やフードコート、ファミレスが多いです✨