※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
ココロ・悩み

結婚後、県外から引っ越し。知り合いがいない孤独感。流産経験者や妊活中の方と話したい。愛知県豊橋在住、34歳。

こんちには😃
結婚を気に県外から引っ越してきたので、気の知れた知り合いや友達がいません💦
出産をして子育ての毎日です😅
周りに話せる知り合いや友達が欲しいです^_^
子供も春から幼稚園に通い出し、家で一人でいる事が多く孤独感を感じます😣
ようやく2人目を妊娠したと思ったら、流産してしまいました😣
子供の幼稚園の送り迎えで、妊婦さんを見る度に胸が苦しいです💦
流産経験がある方とお話して仲良くなりたいです。
愛知県豊橋住み34歳です。妊活中の方ともお話して仲良くなりたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ペパーミント

同じく県外から愛知県です。
来年から子どもが幼稚園に行きます。
人に飢えますよねー分かりますよ!
友達に会いたくて仕方ないです。
私は3人目妊活中です。
32です。
今回生理予定が2日遅れててめっちゃ期待してただけに凹みも激しいところです。

• いぶ

いぶ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    子供といて楽しいけど、大人と話ししたいと思っちゃいます。
    生理予定から2日遅れると結構期待しちゃいますよねぇ😅
    期待した分凹みも大きいですよねぇ💦
    妊活中の悩みを言う人もいなくて、結構辛いです💦

• 11月5日
  • ペパーミント

ペパーミント

わかります!わかります!
    量も今回多いから化学流産かなと思って次回に期待です、、、

分かります!次は女の子だね!とか次も男の子だよって言われるのも嫌だから言いにくい

• 11月5日
  • いぶ

いぶ

化学流産2回しているんですが、毎回次こそはって期待しちゃいますよねぇ😅
    二人目はと聞かれるのが嫌だから言いにくいんですよねぇ😰
    そう言う時に限って、身内の妊娠報告がきてさらに凹むんですやねぇ💦
    子供からも、お姉ちゃんになりたいと言われるし💦

• 11月5日
  • ペパーミント

ペパーミント

着床させるために何したらいいんだろとか思ってます。
    早寝早起きって大切ですかねぇ、、いつも寝るの遅いから、、

あー嫌ですねーそれ
    お子さんお姉さんリクエストさせると焦りますね

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

おはようございます😃
    着床させるために何したいいんだろうって本当悩みますよねぇ💦
    早寝早起き大切ですが、なかなかできないですよねぇ😅
    私も寝るのが遅いので💦
    子供からのリクエスト地味にプレッシャーを感じます😅

• 11月6日
  • ペパーミント

ペパーミント

おはようございます😃
    パイナップルを食べるといいとかこの間初めて読みました笑笑
    あとリンゴがいいとか梅干しがいいとか言いますよねwww

生理が3人目妊活して今までで1番重いので辛いなーとより思います、、、

娘さんだと余計にそういうこと言うんですかねぇ

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

パイナップル食べるといいとか初めて知りました^_^
    梅干し好きで結構食べてます^_^
    それで、着床してくれたらラッキーです😊
    私も二人目妊活していて、年々生理が重くなるので、病院に行きました😅
    生理で辛い時って、余計にイライラしちゃうんですよねぇ💦
    今、娘のクラスで結構三人目妊娠したり、出産したりしていて娘も今まで以上にお姉ちゃんになりたいと言うようになって来ましたぁ💦

• 11月6日
  • ペパーミント

ペパーミント

ねー
    どうしたらいいのかなー
    神頼みしに大縣神社に行こうかなとか思ってます!

年齢で生理って重くなるんですか!?知らなかった、、、
    わかるって事が嬉しくもあり、、って感じですかね、、

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

本当に神頼みですよねぇー
    神頼みでいい神社に行きたいです😊

知り合いが生理が重くて、一人目産んだら生理軽くなったんだけど、二人目産んだらまた生理が重くなったと言ってた人がいました。
    私は年々生理が重いのと、生理周期が長くなったので、病院に通い始めました😅
    娘も色々分かる年齢になって嬉しいですけど、いつお姉ちゃんなれると聞かれると返す言葉に悩みます💦

• 11月6日
a...

流産の経験はないんですが…豊橋住みで33歳で3人目妊活中です😊

• いぶ

いぶ

返信ありがとうごさいます🙇‍♀️
    三人目妊活中なんですねぇ😊
    私も子供三人欲しいと思っていますが、二人目を妊活が結構辛いです😅
    a.,..yさんは、妊活でどこかに通院してますか❓

• 11月5日
  • a...

a...

辛いですよね‼︎私は去年の11月から妊活してて…授かれません😂
    一度生理が2週間以上遅れてしまって、そんな事が今までなかったので受診したくらいです!子供達のお産でお世話になったマミーローズに行きましたよ✨
    病院に通われてますか?
    上の子年少ですが、同い年ですかね?😊

• 11月5日
  • a...

a...

同い年ママさん嬉しいです😊
    幼稚園の間のんびり出来ますかね♡
    そうなんですね、病院は不妊治療専門ですか?豊橋だとつつじヶ丘しか知らないんですが…💦
    妊活してるのに報告受けるの辛いですよね、私もつい最近の主人の親族の3人目報告がキツかったです。
    うちは主人が単身赴任で毎月タイミング取れないので、余計授かれないのかな😭

• 11月5日
  • いぶ

いぶ

私も同じ前のママさんに出会えて嬉しいです😊
    幼稚園だと、もうグループ出来ているから、なかなかグループに入る事出来ずに、知ってるママさんとちょっと話して終わりって感じです。
    幼稚園の間はのんびり出来て嬉しいです😊
    美容院は不妊治療専門所に行ってます^_^一人目はジュンに行ってたんですが、妊婦さんに会うのが辛いので、不妊治療専門の竹内に行ってます😅
    つつじヶ丘は家から近いから、通おうか悩みましたが、先生が結構キツめとネットの書き込みにあったのて、ゆるい感じがいいので、竹内にしました💦
    単身赴任大変ですねぇ😭
    一人でお子さん二人見るすごいです😊
    私は一人でもアタフタしてるからなぁ😅

• 11月5日
  • a...

a...

おはようございます♡
    つつじヶ丘の辺か…私道の駅の辺だから車で15分とかですね😊
    幼稚園、確かにグループ出来てますね💦私は何となくご近所さんのママ友とグループになってますが、人数が増えてきてLINEが大変です😭
    竹内さんなんですね!そうそう、つつじヶ丘は友達が通院してましたが、確かにキツイみたいです💦
    既に2年経過しててあと1年‼︎そのストレスとかで生理が止まったのかな〜と思ってます😩今月も多分ドンピシャでは無いですが…タイミングよく帰ってきてたので、あとは結果待ちなんですよね。

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

おはようございます😃
    つつじヶ丘の辺よりかは、高師台中の近所です😁
    道の駅よく行きます😊
    ラインのグループとかはないので、その辺は楽です😁
    竹内さんと、つつじヶ丘と市民病院が不妊専門みたいなので、まぁきついよりかはいいかなぁと思って、竹内さんにしました😅
    つつじヶ丘は、子連れ絶対にダメだけど、竹内さんは子連れでもいいのが助かります😁
    夏休みとかどうしても預けられない時とかはいいですよ😅
    今月は結果いいといいですね。
    タイミングって本当に難しいですよねぇ😅
    単身赴任じゃないけど、出張や夜勤でなかなかタイミング合わない事がしばしばです😅

• 11月6日
  • a...

a...

えっ近いですねぇ〜♡さっき浜道のシェルに居ました🤣
    道の駅新しくなってから人気ですよね〜‼︎今日は水曜マルシェしてて賑やかでしたよ😊
    最近の幼稚園だとLINEグループは禁止のとこもあるみたいだけど田舎の幼稚園だから何でもOK😭羨ましいです。笑
    竹内さんは子供いいんですね!預けれないと行けないだと通院は無理ですもん💦
    難しい!そしてムードもなくです。笑
    夜勤と出張があるとなかなか難しいですよね。排卵検査薬使って見たこともあるんですけど、それしてもダメだったからイラついて辞めました。笑

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

本当近いですねぇ🤣
    道の駅新しくなってたからすごい人気ですよねぇ😁
    水曜マルシェとかあるんですねぇ😁
    ライングループはOKだけど、インスタに写真載せるはダメとかはあります😅
    ライングループとかだと、返信しないといけないから大変ですよねぇ😅
    あまり子連れの人がいないから、連れて行く時は大人しくいれるか不安なので、出来るだけ連れて行かないようにしてます💦
    うちもムードもないです笑
    夜勤だと昼夜反対なので、したい時に出来ないって事がしばしば。
    排卵検査薬使った事ないです😥
    ダメだった時の事を考えると💦
    基礎体温測っていたんですが、流産してから計るの辞めちゃいました笑
    どうせ計ってもバラバラなだけなので笑

• 11月6日
  • a...

a...

近所過ぎてあまり行かないんですけどね😂あの辺の幼稚園だと、みゆき幼稚園とかですか❓うちは田舎の富士見台幼稚園です😅
    SNS禁止なところ多いかも!全体公開の人とか居ますもんね💦
    ウチのグループは結構適当だから返信しない人もいますよ😏
    ダメだった時のストレスヤバイから私はお勧めしないです。笑
    基礎体温ちゃんと付けれてました?私も付けてくださいって言われて付けましたけど、息子が早起きで計れない時もあって💦ホント、計る位置にもよるし面倒です。笑

• 11月6日
  • いぶ

いぶ

近所だとあまり行かないですよねぇ🤣
    みゆき幼稚園とか高師台幼稚園が近いですけど、二川幼稚園に行ってます😅
    引っ越して来て、あまり幼稚園が分からなくて、とりあえず見学に行った幼稚園が二川だったので、二川に入れました😅
    近所に、たかし東こども園があって、そこに入れたかったんですが、保育園枠が多くて、幼稚園枠に1人から2人しか入れないので辞めました笑

SNS禁止な所多いですよね😅
    持ち上がり組がライングループ作っているので、持ち上がり組じゃない人はライングループに入らない感じです笑
    基礎体温ちゃんとつけていましたが、体温下がると⤵️生理来るんだと思って凹むので、最近ははかってないです💦
    夜中に娘にトイレで起こされると、ちゃんとはかれないので😅
    今は、はかる事が事態がストレスになっているので笑
    基礎体温重視する病院はあるけど、竹内は基礎体温気にしないので…。

• 11月6日
  • a...

a...

二川幼稚園なんですね😊
    私も地元は県内だけど、全くの無知だったので何個も廻りました💦
    こども園って幼稚園枠ホント数人だからなかなか難しいです‼︎もっと増やしてくれなきゃ入れない!
    わかります!まさに今それで…落ち込みたくないから計るのやめました。笑
    地元は遠いんですか??

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

地元は長野県です😅
    二川も子供園なんですが、二川は元々幼稚園だったので、幼稚園枠が多くて、保育園枠がかなり少ないので、幼稚園枠で入れました😅
    幼稚園廻りも大変ですよねぇ💦
    二川に入る時に、願書提出日に深夜から並んだのでなんとか入れました💦
    校区が違う幼稚園に入れちゃったから、小学校に上がった時に友達出来るか不安です😰
    基礎体温はかる事がストレスになっていたら、意味ないですよねぇ😅
    ストレスためずに、妊活した方がいいですもんね😊
    a...yさんのお子さんは幼稚園から帰って来ると夕飯前に寝たりしますか❓

• 11月7日
  • a...

a...

長野県‼︎遠方ですね💦
    台風被害は大丈夫でしたか?
    あっ二川幼稚園もこども園なんだ😳入れてよかったですね💦深夜から並ぶとか…大変😭
    子供はきっとすぐに馴染めると思いますよ♡
    うちは帰ってからは寝ません‼︎寝ると夜絶対に寝ないので😂眠そうにする日もありますが、とりあえず帰ってすぐにおやつ食べさせたらお風呂入れちゃってます💦

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

地元は台風被害があった所よりも、岐阜県よりなので被害はなかったです😊
    二川こども園なんで良かったです😊
    深夜から並ぶですが、ちょうど去年台風が来てる時に並ばないと行けなくて、停電の中車運転するのが怖かったです💦
    うちの子幼稚園から帰って来てから、すぐにお風呂入れて、おやつ食べるんですが、夕飯の準備してる最中に静かだなぁと思うとだいたい寝ちゃってるんです💦
    まさに、寝ちゃうと夜寝るのが遅くなるから嫌なんですが💦

• 11月7日
  • a...

a...

被害がなかったみたいで良かったです😊
    あー確かに!停電したから願書提出やるのか園に連絡したら翌日でって言われましたもん💦
    お風呂が先だと余計眠くなるかもしれませんね🤔わかります!なかなか寝てくれないと自分の時間ないし、残りの家事終わらんしでイライラしちゃう😂

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

被害なくて良かったです😊
    台風来てたら、願書提出翌日にしてくれてもいいのにと思いました。
    二川は、10月1日が願書提出ってこだわっているみたいで💦
    お風呂先だと眠くなっちゃうかもしれないんですねぇ😅
    なかなか寝てくれないとイライラしちゃって、些細な事で怒っちゃいますよねぇ🤣

• 11月7日
  • a...

a...

ホントそうですよね。園側だってバタバタしてただろうし…😅
    お風呂って少し体力消耗するし、温まると眠くなりますもんね💦
    うちもですよ。叱らない日はない。笑

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

今日は寝かせないでいようと、ご飯も早く準備したのに、準備してる最中に寝てるし😰あー嫌になる💦
    これで、また夜が長い⤵️
    本当に叱らない日がないですよねぇ笑

• 11月7日
いぶ

同じ年です😊
年少です^_^
一昨年の9月から妊活始めて、去年6月から病院に通い始めました😅
一人目も病院に通いましたが、通ってすぐ出来たのに、二人目はなかなか授かれないです😅
なかなか妊活してる事も周りに言ってないので、周りからの妊娠報告で凹んだりしてます💦